見出し画像

妊娠7ヶ月の妊婦。1人で片道2時間かけても食べたいラーメン♡

りさです。

今回は初めてのグルメ投稿を書いていきます。
わたしは、食べることが本当に大好きすぎるんです。自分で言うのも何なんですがw

もはや美味しいご飯を食べることが、生きがいなくらいです。私のオススメグルメや超おススメカンタンレシピを綴っていきますので、グルメ投稿もどうぞお楽しみに♡

さて、記念すべき第一回目は、

妊娠7ヶ月の妊婦が、ひとりで片道2時間かけても行きたいラーメンを、ご紹介します。

わたしは、ラーメンが大好きなんです。大好きすぎるがゆえに、セーブしています(笑)。やったことは無いですが、たぶん、毎日食べることができます。ひとりでラーメン屋さんには、行きます。見渡すと、私以外は男性ばかりということもよくあります。

だからなのか、2~3回ひとりでラーメン屋さんに行くと、わりと覚えてもらいます。以前は平日だとスーツだったので、目立つようでした(スーツの女性が来ることが少ないようでした)。いろんなお店で味玉や、トッピングをサービスいただきましたよ。懐かしいです。

さて、前置きはこのあたりにして、本題に入っていきます。妊娠7カ月の妊婦が、一人でも食べに行きたいラーメン。

神奈川県湯河原にある『らぁ麺飯田商店』さんです。

ラーメンでは、非常に有名なお店なので、ご存じの方もいらっしゃるかと♪
とっても知名度のあるお店って、『ビミョーだな』と感じる場合も、ぶっちゃけありますが、ココは違います。本当においしいです。私自身、過去数回は訪問しています。いづれも、片道でおおよそ2時間はかけています。でも、大いにその価値はあります。近かったら、もっと通っていたと思います。

昨年の妊娠7カ月のころ、出産後はなかなか行けないと思い、一人で湯河原まで行きました。その時に食べたラーメンたちは、コチラです。

つけ麺♡麺だけ頂いても絶品デス
麺のアップ。2種類あってお蕎麦のような麺も♡
つけ汁。見た目も美しい!!
トッピングのワンタン:衝撃のジューシーさ♪
お肉ごはん:チャーシューも絶品!ごはんも土鍋炊きだからふっくら

つけ麺
わんたんトッピング
お肉ごはん

この3つをいただきました。

麺はそのままいただいても美味しい。注意しないと、そのまま食べすぎてしまします(笑)お肉も上品なジューシーさ。チャーシューの美味しさも衝撃でした。

ラーメンと言うよりかは、日本料理なの?と思ってしまうほど。お店の中もそんな印象を受けます。綺麗にしてあって清潔感のあるオープンキッチン、木のカウンター席。有田焼の丼。そして、とても丁寧な応対。

ひとりで高級割烹に来たように思ってしまうので、ちょつとドキドキしてしまいます(笑)ラーメンも美味しくて、店内もキレイで清潔感があることはもちろんことなんですが、もっとびっくりしたことがあります。

女性用のお手洗いがキレイ&内装が女子好み♡なんです。

お手洗いに行った時に、ビックリしました。
え?ここラーメン屋さんだよね?と

ラーメン屋さんではあると思うんですが、
ラーメンは美味しいけれど、女子的にはお手洗いが微妙って(笑)
でも、飯田商店さんは、お手洗いも裏切りません。
やはり女子にとってこれは嬉しいし、心強い。

飯田商店さんは、良い意味でラーメンの常識を覆されます。だから、ちょっと遠くても、つい訪問したくなるんです。この記事を書いていたら、また食べたくなりました・・(笑)

ぜひ、気になる方は行ってみて欲しいです。時間をかけても、行く価値はありますよ♪とってもおススメです。私もそろそろ、再訪したくなってきました♡

訪問は事前予約が必要です。ホームページも貼っておきますね。


※この記事は、妊婦が1人で慣れない場所への外出を、推奨するものではありません。私自身、ある程度の土地勘がある場所であり、妊娠経過も良好だったため、ひとりでラーメンを食べに行きました。

どんな方でも多少なりとも動きが制限される、妊娠期。そんな時でも食べに行きたいくらい『とっても美味しいラーメン』だと言うことをご紹介したく、この記事を書きました♡

ラーメン好きな方もそうでない方も、とーってもおススメできるお店です。



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?