見出し画像

#13 ココナラでサービス開始、そして初受注して頂きました。(2023 9月更新)

イノリです。

私のNoteでは80%現業、20%複業模索中に至った経緯や、学んだ事、日々の試行錯誤などをお伝えして参ります。

前回の投稿から随分時間が空いてしまいました。これからはまた少しづつ投稿して参ります。

以前投稿した”IKIGAIコンセプト”を参考になるべく中央の”生き甲斐”に近い仕事を模索しました。少しづつですがお役に立ちたい事柄が見えてきました。


私がお役に立てること

他人と異なる事を素直に許容し、新たな可能性に向けて踏み出すお手伝いを致します。

皆様のこれまでの人生や、働き方への考え方をまず伺います。これから起こりうる社会の変化を踏まえながら、自分らしいあなただけの働き方を見つけ出します。

日本人以外の様々な方と仕事をして来ました。お互いの異なる意見や考え方に触れてきた経験から、今の自分を素直に受け入れる具体的な方法や思考を取得できます。心の豊かさを得るきっかけとなるからです。

「自分の気持ちを押し殺している」「自分を出しやすい環境に身を置いてみたい」そんな人のお役に立ちます。

ココナラでサービスを開始

近々英語で面接を控えている30代から50代の方に模擬面接を通じて英語特有の面接に慣れていただきます。私は20回以上英語で面接を受け、社会人として150名以上の面接官として経験があります。外資系企業で英語での質疑応答の毎日を過ごしております。

近々英語で突然プレゼンをすることになった30代から50代の方に模擬練習を通じて英語によるプレゼンに慣れていただきます。私は社内向けの日常業務は数え切れないぐらい、他にIT Expoやセミナーで40名から200名、更に様々な国の社員600名ほどの前で英語でプレゼンをしてきました。

外資系企業で勤務する事になった。もしくは勤務中の方を対象としております。こんな方にオススメです。 

  • 外資系の企業文化が自分に合うかも。でもどのように準備したらよいかわからない

  • 外資系企業に入社出来たはいいけど、どのようにこれから適用して行けばよいか分からない 

  • 外資系企業に買収されて、どのようにこれから適用して行けばよいか分からない

そして初受注

試行錯誤を続ける中、実績ゼロの私の”英語でプレゼン練習サービスを購入してくださる方に出会いました。〇〇会社のXXではなく、私個人を選んでくださった事に本当に心から感謝致します。次回は私の注意した点や学びについて投稿できればと考えております。

それでは私のNoteを最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

2023 9月追記(新サービス追加)

自分がハマっている事、自分の専門分野を英語で伝えたいと考えている方のお手伝いをします。自分では気づかなかった新たな可能性に気づいて頂ける事も目指します。
私はこれまで外資系企業で22年以上、日本人以外の様々な方と仕事をして来ました。お互いの異なる意見や考え方に触れてきた経験から、自分と異なる他者の考えを理解(納得とは違います)し、今の自分を素直に受け入れることにより、心の状態をなるべく豊かにしてきました。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?