見出し画像

何万回も思い続けた「身体を鍛えよう」を実行するときが来たのかもしれない

数週間前、こんな夢を見た。

朝目覚めたら、突然自分の身体が鍛え上げた体型になっていて驚く、という夢だ。
鍛え上げた体型と言っても、ボディービルダーのような現実離れした体型ではなく、
お腹に縦線が入るなど「努力をすれば手に入るかもしれない」というほどよくリアリティのある体型だった。

鍛え上げた体型になった自分に驚くという描写のみでこの夢は終わってしまい、なぜこうなったのか、体型がよくなった事による影響(めちゃくちゃ元気になるとか、体型の変化でモテたとか。)はわからないまま起床した。
もちろん現実で起床した際は、鍛えていないため元の体型。

普段はそんなに考えないが、珍しくこの夢について考えてしまった。
これまで幾度となく、「運動しよう。身体を鍛えよう。」と思ったし、周りにも言ってきた。

コロナ禍初期の緊急事態宣言中はYouTubeの宅トレにハマり、筋膜リリースのローラーまで購入し、毎日せっせと筋トレに励んでいた。

体力が落ちてきたなと感じた半年前、思い切ってスポーツジムに入会。平日会社帰りにプールで泳いだ。

暴飲暴食をして太り始めたらやばいと思い、田中みな実さんの写真を待ち受けにして、減量に励んだ。

でも、どれも続かなかった。大体最長半年。気付いたらやらなくなる→まずいと感じたらそろそろ何かしないと・・・と思い何かを始めるか、思うだけで行動に移さないまま終わるを繰り返している。

・・・あれ?これってもしかして「運動しよう。身体を鍛えよう。」に向き合わないといけないよというメッセージ???

いいきっかけかもしれない。春だし。(季節は関係ない。)
やっぱり健康的な雰囲気っていいもんね。
体重の増減で一喜一憂するのではなく、ほどよく筋肉がついている体型。
まずは手軽な宅トレから再開しようか、バランスの良い食事を調べて実行したことはなかったし、今までと違うアプローチをするのもありだな。
何より自分がそんな雰囲気になったらと想像したらワクワクしてきた。

また半年でやーめた!となるかもしれないけど、今のこの決意を忘れないように書き記した次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?