見出し画像

鉄火丼



鉄火丼ですが、デッカードといえはブレードランナーじゃないですか。

大好きなんです、リドリースコット監督ハリソンフォード主演のブレードランナー。


ブレードランナーといえば、あれじゃないですか、レプリカントを探して処分する職業じゃないですか。

そんなデッカードって腕利きのブレードランナーって言われてたじゃないですか。


なのに、謎の食べ物を4杯も注文して断られちゃうんです、2つで十分ですよって。

腕利きですよ?デッカードは。


腕利きだから4杯じゃないですか、それを2つで済まそうってどういう了見ですか。

しかもですよ、この謎の食べ物って画面に出てこないんです。

ラストに注文したうどんしか出てこないんです。


デッカードは呑気に空飛ぶパトカーの中でうどん食べてるんです。

腕利きですよ?デッカードは。


しかも画面に出てこない謎の食べ物が何なのか判明したのは最近なんです。

2007年に発売されたアルティメットコレクターズエディションで初めて画面に映し出されたんです。


それがこちら。




なんですか?これ。


何かの丼物には間違いありません、白米に何かが乗っているというのも確かでしょう。

でも見た目が酷過ぎじゃありません?なんか怪獣が乗ってません?

腕利きですよ?デッカードは。



私なんか2杯どころか注文さえ断念します。

しかもですよ、デッカードはレプリカントを処分する職業だってのに男のレプリカントが倒せないんです。

倒すどころか毎回助けられちゃうんです。



初回なんか女性に助けられちゃうんです。

腕利きですよ?デッカードは。


そんな今年のクリスマスケーキは、またもや嫁様のお手製でした。





腕利きですよ?デッカードは。



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

押すなよ!絶対に押すなよ!!