見出し画像

カレー


カレーですが、先日ヒゲを剃ろうと思ったら無くなってたんです。

私のヒゲ剃りが無くなってたんです。

30代の頃から愛用しているジレットのセンサーエクセルが無くなってたんです。


さすがにホルダーは20年も使うと老朽化して互換性のあるものと交換しましたが、私のヒゲ剃り置き場から消えてるんですよ。


ヒゲ剃りって消え失せたりします?

普通はヒゲ剃りが無くなるなんてなくありません?


それが無くなっちゃったんです。

どこを探しても無いんです。


困るじゃないですか、ヒゲ面で会社に行くとか困るじゃないですか。

もう、家族の誰かがジレットだけにシレッと使って忘れたのかと思いましたよ。

みんな寝てるし仕方がないんで嫁様のカミソリを借り、ヒゲ剃って会社へ行ったんです。


そしたら定時で帰るじゃないですか、帰ったら家族に聞くじゃないですか。

誰も知らないとか言うんですよ。


有り得なくありません?

勝手にヒゲ剃りが散歩でも行く訳がないじゃないですか。


そしたら嫁様が言うんです。

「またアンタ酔っ払ってとんでもない所に置いたんじゃないの?」


はい、確かに私は前科があります。

この前は私のノートPCが冷蔵庫の野菜室に入ってました。

その前は飲みかけのワンカップがタンスに仕舞われていました。


しかし、しかしですよ?

毎日使う大切なヒゲ剃りを、そう簡単に私がとんでもない所へ置くでしょうか、誰もが予想外の収納方法を実践するでしょうか、それもエブリワンのサプライズなフィニッシュにするでしょうか。


否定出来ないのでアマゾンさんで代わりを注文しておきました。

あ、アマゾンといってもトカゲの仮面ライダーではありません。




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

押すなよ!絶対に押すなよ!!