見出し画像

優しい人たち


皆さま、こんばんは。



朝晩は、涼しくなったような気がします。


夕方の風にあたっていると、近頃思い出すことがあります。

子どもの頃、お世話になった人たちのことです。




その場所には、2年しか住んでいませんでした。


自然に囲まれた、のどかな所でした。

小学校の帰り道。
綺麗なれんげをつんで、鼻歌をうたいながら、ご機嫌で歩く私に

「☆☆さんの娘さんでしょう♪ 気をつけてね♪」と、笑顔で声をかけて
くださった方がいました。


破れたビニールハウスの端から、可愛く顔を出しているいちごを見ていると、美味しいいちごをたくさん、家に持って来てくださった方がいました。




習い事の後に、わざわざ家まで送ってくださった方もいらっしゃいました。



でも、同級生のお母さんや、お父さん、ご家族ではなくて、
どこの誰だか、全然知らない方たちでした。



ある時、小学校で文化祭をすることになりました。

この時も、知らない上級生のお母さんたちが、ひらひらの可愛い衣裳を
作ってくださいました。


皆さん、本当にとても温かくて、親切で、優しい人ばかりでした。



今ならもっと、感謝の言葉をお伝えすることができたのに…。

当時の私は…。 まだまだ、小さすぎて。



あの方たちの優しさのおかげで
人の心の温かさや思いやりを、知ったような気がします。




その温かさは、今でもずっと
私の心の中で、生き続けています。



私も、あの方たちのようになりたいです。



優しい人。 私の、憧れです。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



これから美しい秋へ、向かって行きますね。

素敵な時間を、お過ごしくださいませ💗



            💗皆さまに感謝💗 天海瑠璃






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?