見出し画像

【プレイヤーズツイスト】簡単ヨガチャレンジ

画像1

【プレイヤーズツイスト】簡単ヨガチャレンジ

今回のポーズは
「プレイヤーズツイスト」
「パリヴリッタ パールシュヴァコナーサナ」
というポーズです。

なんだか、カッコいい名前のポーズですが

◾️腸腰筋
◾️大腿四頭筋
◾️臀筋群

など下半身の強化と

◾️胸椎の回旋可動域UP
◾️腸腰筋や腹斜筋の活性により内臓機能UP

などに期待がもてるポーズです!

是非チャレンジしてみてください(^^)

プレイヤーズツイスト やり方①

画像2

足を前後に開き、片膝を床につきます。

前足と反対側の腕のヒジを

前足のヒザの外側にセットします。

プレイヤーズツイスト やり方②

画像3

上半身をひっかりと捻り、両手を胸の前で合掌します。

体を捻るときは、出来るだけ胸を張りながら
「胸から捻る」ようなイメージで行いましょう。
(画像は少し背中が丸まり、捻りが弱いです。。)

プレイヤーズツイスト やり方③

画像4

腰を持ち上げ、後ろ足を伸ばします。
出来れば、後ろ足の足裏は全部床につけましょう。

上半身をしっかりと捻り、目線は天井に向けます。

また、上半身が床と並行になるように持っていけると
かっこよくポーズが決まります!

まとめ

プレイヤーズツイスト いかがでしたか?(^^)

下半身や内臓機能の向上にとっても効果が高く、
キレイに決まればカッコいいポーズです!^_^

是非チャレンジしてみてください!

参考にしていただければ嬉しく思います!
最後までご覧頂きありがとうございました!

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、記事にするためのインプット活動費に充てさせていただきます!