見出し画像

1日7粒の〇〇〇で甘いもの依存がやめられる!?

ダイエットしたいけど、できない人がとても多いです。それは世の中には、おいしいもの、うまいものの誘惑が常にあるからです。一度その味を知ってしまったら、また食べたくなります。その繰り返しを「中毒性」と言います。中毒というのは悪いものと考えがちですが、良い意味もあります。しかし、ダイエットしたい人にとっては、悪い方の意味になってしまうでしょう。

簡単に痩せられるなら誰も苦労はしません。タイトルのように、たった一日7粒の〇〇〇でダイエットが本当にできるでしょうか?


1、砂糖(白砂糖、黒糖、てんさい糖、きび砂糖などすべて)を控え、代用の調味料を使う。

2、1日3回、茶碗1杯(150g)のごはんを食べること。(計450gを4~5回に分けても可)

3、1日7粒のくるみをお菓子代わりに!


7粒とは、くるみのことでしたね。

それから「砂糖を絶つ」ことが大事だそうです。これは自炊する人にしか実践できそうにないですね。いや、そもそも外食ばかりしている人は、ダイエットは難しいと思われます。外食ばかりの人がダイエットで成功するとしたら、筋肉を落として体重だけ落とす悪い痩せ方になってしまう気がします。

「ご飯を食べること」というのは意外な気がしますか?


実は私は一時期、体重を落としたくて白米を断ってみたことがあります。体重が落ちるどころか、むしろ体調が悪くなりました。それまでは、朝起きれば必ずスルッと快便だったのが、まったく出なくなったんです。二日出なかったこともあります。出るとしても無理に出すって感じでした。

白米を断ってうまくいった人もいることでしょう。しかし一人一人、体が違いますから、必ず合うとは限りません。私は合わなかったのです。今回紹介しているあこさんは、一日3回150gのご飯を食べなさいと言っています。一日合計450gですよ。どう思います?

ダイエットしている人に、白米はダメと思っている人、多いはずです。私はこの案に乗ります。私も白米を断ってダメだったので、毎日ちゃんと白いご飯を食べるようにしています。

あと、くるみやアーモンドも良いと聞きますから、おやつに食べるようにしています。個人的には、カシューナッツが好きなんですけどね。

何を信じるかはあなた次第です。やってみて合えば嬉しいです。合わなければ違うものを試せばいいだけです。合わないのに続けることはないと思いますよ。

これを食べれば勝手にキレイになる 「甘いもの欲」が消えて身体の中から輝く食事術/あこ (著)


サポートしたいと思われるくらいまで頑張って書きますので、今はシェアかコメントをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。