見出し画像

自由律俳句 #158

【追い越していったタクシーの華麗なUターン】


歩道を歩いていた。
後ろから車の迫る音が聞こえる。
歩道の外側に少し寄って歩く。

タクシーが私を追い越した。

そのタクシーは50メートルくらい進むと、
この狭い路地、
さらに言えば、
路肩に積み上げられた雪で、
より狭くなったこの路地を、

華麗にUターンした。

まるで、全てが俯瞰で見えているかのようなUターン。
私だったら、あんなにスムーズにUターンできない。
さすが、プロは違う。

私は少し見惚れていたが、
前方から迫るタクシーは、
私を再び、颯爽と追い越していった。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #追い越し #タクシー #華麗 #Uターン #歩道 #歩いて #後ろ #車 #迫る #外側 #路地 #路肩 #雪 #全て #俯瞰 #スムーズ #プロ #見惚れて #前方 #再び #颯爽

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!