見出し画像

自由律俳句 #342

【日陰にいるおじさんのタオルの白さ】


自転車をそばに止めて、
日陰で涼んでいるおじさんがいた。

私はそばを通りかかっただけだけど、
あそこの日陰はかなり涼しいと思う。

少し休憩するならベストポジションだ。

おじさんは首にかけているタオルで、
顔を拭きながら、一息ついている。

日陰の中の白いタオルの存在感。

きっとあれは、冷たさの象徴。

いや、暑さの象徴だったかもしれない。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #日陰 #おじさん #タオル #白さ #自転車 #そば #涼んで #通りかかった #休憩 #ベストポジション #首 #かけて #タオル #顔 #拭きながら #一息 #存在感 #冷たさ #象徴 #暑さ

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!