見出し画像

自由律俳句 #243

【同じTシャツを持っている】


とある日の、
とある場所で、
とある人が着ていたTシャツ。

それ、私も持っています!

なんかちょっとビックリする。
うわっ!それ知ってる!持ってるやつだ!
と、心の中で言っている。

何だったら、ついこの前も着ていた。
今日は着ていなくて良かったかも。

だってねぇ、同じだったらねぇ、
ちょっと気まずくて、
同じの着ていて、すみませんってなります。
でも、勝手に親近感も覚える。

そして、ちょっぴり目で追ってしまう。

あー、
あのTシャツを着ていると、
こういう感じに見えるんですねぇ。
そんなことを考えて、
その方から一定の距離を保ってしまった。

なぜかしら?なんとなくかしら?


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #同じ #Tシャツ #持っている #私も #ちょっと #ビックリ #知ってる #心の中 #気まずくて #すみません #勝手に #親近感 #こういう感じ #一定 #距離 #なんとなく

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!