見出し画像

自由律俳句 #120

【歯磨き粉を買わなきゃとまた思っている】


歯磨きするたびに思っているのです。
歯磨き粉買わなきゃ!
でもすぐに忘れちゃう。

昔、「伊東家の食卓」というテレビ番組がありました。
日常で使える裏技を紹介する番組。
その番組で、もうこれ以上は絞り出せないっていう歯磨き粉のチューブから、
さらに歯磨き粉を出すという裏技がありました!

【裏技のやり方】
① 歯磨き粉のチューブに空気を入れます。
② しっかりフタをします。
③ チューブの上部(フタとは逆の方)を持ち、10秒くらい振ります。
④ 歯ブラシに絞り出す。

以上です!

結構出てきます。数回分ならこれで間に合うと思います!
注意点は、フタをしっかりとしないと振っている時に外れて、歯磨き粉が飛び散ります!

私はマヨネーズやケチャップにも応用しています。

歯磨き粉を買うのを忘れるけど、私にはこの裏技の情報があるから大丈夫。
でも、明日はちゃんと歯磨き粉買わなきゃ!


#自由律俳句 #自由律 #俳句 #散文 #随筆 #歯磨き粉 #買わなきゃ #思っている #忘れちゃう #伊東家の食卓 #テレビ #日常 #裏技 #紹介 #チューブ #空気 #フタ #振る #マヨネーズ #ケチャップ #情報 #明日

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!