見出し画像

自由律俳句 #122

【カラスがいきなり鳴くけど動じていないフリ】


静寂を破るカラス。

すごいビックリしたけど、

それがカラスにバレて襲われたら困るから、

ビックリしていないフリをする。

でも、もし、

私が風船を持った小さな子どもだったら、
ビックリして、風船を手離していたかもしれなかった。

私がドリンクをたくさん運んでいる居酒屋の店員さんだったら、
ビックリして、ドリンクをぶち撒けていたかもしれなかった。

私がソファーを運んでいる引っ越し屋さんだったら、
ビックリして、ソファーを足の指先に落としていたかもしれなかった。

でも、大丈夫。

私のビックリしていた様子は、

きっとカラスには伝わっていない。

動じていないフリをしていたから。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #カラス #いきなり #鳴く #動じていない #フリ #静寂 #破る #ビックリ #風船 #子ども #ドリンク #居酒屋 #店員 #ソファー #引っ越し屋 #大丈夫

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!