見出し画像

自由律俳句 #239

【風の声が聞こえる場所より】


風が賑やかで、
もしかしたら飛べるかもと思った日。

通るたびに風の声が聞こえる場所を見つけた。

高い綺麗な声にも聞こえるし、
低い力強い声にも聞こえるし、
唸り声のようにも聞こえるし、
細く囁くようにも聞こえるんだ。

風の正体を暴こうと、
通るたびに確認してみるけど、
やっぱり声しか聞こえない。

風と仲良くなって、
いつか自由に空を飛べたらなんて、
そんなことばかり思っているんだけど、
結局いつも正体は掴めないまま。

だからずっと、
今も変わらず、
風を追いかけているんだ。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #風 #声 #聞こえる #場所 #賑やか #飛べる #通るたび #高い #綺麗 #低い #力強い #唸り声 #細く #囁く #正体 #暴こう #確認 #仲良く #自由 #追いかけて

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!