見出し画像

自由律俳句 #366

【風邪薬と冬タイヤとストーブのCMが流れているから】


ここ数日で一気に寒くなりました。
あの暑かった日々を少しだけ懐かしく感じてしまいます。

体が冬仕様に向けて切り替えているのか、
はたまた風邪を引いてしまったのか、
ここ数日の体調は優れませんでしたが、
少しずつ、いつもの体調に戻ってきているように感じます。

きっと、アップデートマイボディでございます。
しかしながら、ノーモアカンダンサでございます。

私は風邪を引くと、
必ず食べたくなるカップラーメンがあります。

逆に言えば、
あのカップラーメンを食べたくなっていないなら、
これは風邪ではない!と決めつけています。

今回は食べたくなりませんでしたので、
風邪ではないということになります!
(コロナの検査もしましたが陰性でした)

テレビから冬を連想させるCMが流れています。

今年も寒くなるんだろうなぁと思いながら、
少しだけ雪のことを思いました。

皆様もどうぞご自愛くださいませ。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #風邪薬 #冬タイヤ #ストーブ #CM #流れている #一気 #寒く #暑かった #日々 #懐かしく #冬仕様 #風邪 #体調 #カップラーメン #テレビ #冬 #連想 #雪 #ご自愛ください

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!