見出し画像

自由律俳句 #289

【からあげを解凍しているのを見つけた】


朝、冷蔵庫を開けると、
からあげを解凍しているのを見つけた。

奥さんが仕込んで冷凍していたもの。
それをこうやって解凍しているということは、
今日の晩ごはんは、からあげ?

奥さんに聞く。
「ねぇねぇ、今日の晩ごはん、からあげって感じ?」

「そーだよー」
奥さんはのんびりと言った。

この瞬間、私は心の中でガッツポーズをし、
ぅおっしゃー!と叫んでいた。
そして、今日という日に勝った。
朝からの勝利宣言である。

今日は何が起きてもへっちゃら。
だって、からあげだから。

理不尽なことがあってもへっちゃら。
だって、からあげだから。

隕石が降ってきてもへっちゃら。
だって、からあげだから。

そう!Everybody Say!
だってー!からあげだからー!
(調子に乗りました、すみません)

からあげ、美味しくて、大好きです!


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #からあげ #解凍 #見つけた #朝 #冷蔵庫 #晩ごはん #奥さん #心の中 #ガッツポーズ #ぅおっしゃー #叫んで #勝った #勝利宣言 #へっちゃら #からあげだから #大好き

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!