見出し画像

【ごはん日記】臨月妊婦のごはん記録:3日目

ありのままのごはん記録、最終日です。

1日目はこちら。

2日目。


*7時30分頃

ミスドのドーナツ、みかん、コーヒー

年明けから朝起きたら体重計に乗る習慣を続けています。(習慣化するの遅い)

昨夜、ドーナツを食べてしまいましたが体重は変わらず。ほっとしつつ朝ごはんに残りのドーナツを食べました。

プラリネショコラ、白い部分にクリームが入ってた😳美味しくて食べた後しばらくぼんやりとしてしまいました。411kcalに納得。

出張の後、夜間作業に出掛けた夫は朝5時頃に帰宅しました。(あらゆるものが凍ったと呟いていた)上司から今日は休むよう言われたそうでひと安心。

昨日、牛乳が残り少ないのに買うのを忘れてしまいそんななか夫が急遽休みになったので朝ごはんの牛乳は譲ることにしました。なので今朝の飲み物はコーヒーです。

朝ごはんの後、晩ごはんを作っておきました。

鶏手羽元と大根と卵の煮物

最近、親戚の結婚式の引き出物で頂いた和平フレイズさんのマルチポットを使っているのですが便利です。

色は赤

まるんとした形が可愛らしく、鍋にもフライパンにもなる優れもの。煮たり炒めたり、炊飯もでき、個人的には揚げ物をするときに周囲に油が飛び散らないのが嬉しいです。

*9時

動いたらお腹が空いたので蜂蜜バナナヨーグルトとルイボスティー

この後、懐かしコースを歩いてきました。

恥骨痛に怯えていましたが音楽を聴きながら歩くと痛みを感じませんでした🤔

ただ膀胱が子宮に圧迫されているのでトイレ休憩の回数が多くて困りました。(どうでもいい話すぎる)

到着後、お腹が張ったので休憩。昨日買ったマウントレーニアを飲みました。
念のため持っていったカロリーメイトも食べた。(撮る前に食べそうになり封が開いててすみません🙇)

カロリーメイトはチーズ味が好きです。

*13時頃

食パン、野菜スープ、牛乳

たくさん歩いてきた日のごはんは美味しいですね。

野菜スープは冷蔵庫の残りもので作り置きしておいたものです。具材は白菜、大根、にんじん、えのき、鶏ささみ。牛乳は朝飲まなかったので飲みました。

帰宅後、爆睡していた夫でしたがお昼ごはん食べた後、ゲームを始めました。徹夜明けでもゲームってできるんですね。

*14時

3割引だった蒟蒻畑のプリン味。初めて食べましたがプリンでした。2個食べました🍮

*16時30分頃

ほうれん草とにんじんのごま和え、かぼちゃの和風サラダ

1日目と内容被ってます。ほうれん草とにんじんのごま和えは今日で終了。かぼちゃの和風サラダは美味しかったのでまた作りました。かぼちゃ最高🙌

*17時30分頃

煮物、ごはん(子持ち昆布のせ)、お味噌汁(長芋と長ねぎ)

煮物は朝、作っておいたものです。ここのところせっせと冷凍ごはんを食べていたのですが今日は久しぶりに炊き立てごはんを食べました😭お味噌汁は長長コンビ。

いつもよりちょっと量が多いので胃が心配でしたが久しぶりにお味噌汁飲みたいし処方された胃薬もあるしまぁ大丈夫でしょう👌と食べてしまいました。

満腹。

案の定、胃がちくちくするけど後悔はしていない。

お菓子食べたい気持ちをトマトジュースで抑えた🍅


以上、臨月妊婦のごはん記録でした。

3日間あっという間でしたが楽しかったです。笑

因みに今日は懐かしコースで1万歩いきました。このコースを夏の暑いなかひとり黙々と歩いていたという……🙃(大丈夫か過去のわたし)

あの頃は赤ちゃんきっとまた来てくれると自分で自分を励ましながら歩いてましたね。

明日は体調が良ければゆるゆるコース行ってきます。あとはもう何回やってるのかわからなくなってきた荷物の確認とかしよう。(心配性)

最後に梅の花の写真です~。

今日も1日お疲れ様でした🍵


この記事が参加している募集

やってみた

今日のおうちごはん

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。