見出し画像

今さらの自己紹介

こんにちは!
アラサー主婦さあやです!

結構いろんな記事を書いてきましたが、
ここで自己紹介したいと思います!

さあや
アラサー主婦です。

大分県出身、大分県育ち。
大学で4年間山口県に住む。(小学校、幼稚園の教諭免許、保育士資格を取得)
そこで今の旦那と出会う。
この頃にひとり旅の楽しさに目覚める。主に京都。

20歳の時に母を急に亡くし、
それがきっかけでうつ病、パニック障害、摂食障害、過敏性腸症候群を発症。

大学卒業後、1年の遠距離恋愛と1年の同棲期間を経て、結婚

一向にうつ病が良くならず、過食非嘔吐と寝室に引きこもっているため、激太り

ストレスが限界を迎え、ひとりで1週間京都に旅行。この旅行がきっかけで、転地治療を決意し京都移住を決める。(旦那に感謝)

カフェめぐりや神社仏閣めぐりをして御朱印集めをしながら京都生活を楽しむ。京都の他にも大阪、神戸、三重、和歌山等に旅行。
そしていい病院といい先生との出会いによって、
体調がすこぶる良くなる。

が、今度は旦那が病んでしまったため、大分に帰る。

地元ではなく、大分市に住む。
まあまあ良い立地に住んでいたため、便利で快適な生活を送る。
年1のディズニーはもちろん、九州内の近場での旅行にハマる。

今年6月末、旦那の急な辞令により、宮崎市に引っ越す。
心も体も以前と比べると良くなったため、やっと不妊治療を始める。

そして先月、ひとりディズニーデビューを果たす。

こんな感じです。
ペットにオカメインコ♂︎2羽、白文鳥♂︎1羽飼っています。今年初旬までセキセイインコ♀︎を2羽飼ってましたが、虹の橋を渡っていきました。
インコ好きが高じて、バードライフアドバイザーの資格を取得。

現在はオイルリンパマッサージとリラクゼーション整体の資格を取得するため勉強中。

好きなもの
旅行
カフェめぐり
パン屋さんめぐり
料理
漫画のジャケ買い
映画館の雰囲気
食べ歩き
チーズ

苦手なもの
トマト
お漬物
ケンカ
めんどくさい人間関係(笑)
LEDのついた明るい部屋(間接照明くらいがすき)

こんな感じのめんどくさいアラサー主婦です。(笑)

今後は旅行記事をメインに、
病気のこと、インコのこと、好きなマンガのことなどなど、
いろんな記事を書いて行こうと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します!


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願い致します🙇‍♀️いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます🌼✨