見出し画像

【ダイエット日記#03】48kgからの減量

みなさんこんにちは、さば子ちゃんです🐟

前回更新したダイエット日記 から2週間が経ちました。
ダイエットの目標や食事について記録しています。
ぜひ、最初の記事も読んでみてください👀

現状報告

スタート:48kg
2週間前:45kg
現在:45kg

今回も体重の変動はありませんでした。
見た目として変わったな~と思ったことは、肩回りです。
朝にmomomiさんのこちらのストレッチをやるようになってから、デコルテラインが綺麗になってきました✨ オススメです!


ジムについて

時間を作ることができず、ジムの体験には行けていません。
ただ、ジムに通う必要性はなさそうだなと考えています🤔

ガチガチに鍛える・短期間で痩せるつもりはないので、
今のところは宅トレのみで十分かな~と思っています。

それより入会するだけして満足しそうなので、ジムの入会は見送ることにしました。

毎日のトレーニング

これまでも何度かダイエットをやってきたのですが、
食事制限のみでダイエットをすると、数字は落ちても見た目がぷよぷよのままでした。

そこで、今回のダイエットは筋トレを毎日続けています💪
私のお気に入りトレーニングはこちらです。

もちろん運動自体も効果があるのですが、
何よりすごいのがコメント欄!毎日新しいコメントがあります。
このコメント欄を見るために運動する、といっても過言ではありません。

腹筋やお尻の筋トレはその時の気分によって内容を変えているのですが、
このなるねえの動画だけは毎日欠かさずやっている、大好きなトレーニングです✨

今後について

最近は季節の変わり目で体調を崩し気味だったこともあり、
ダイエットに本腰を入れることができないでいます。

ただ、私が目指しているところは「気づいたら痩せていた」というくらい習慣にすることです。

自分のストレスない食事・習慣しやすい運動量で
これからもマイペースに続けていきます。

体重の変化はあまりありませんが、モチベーション維持のためにこれからも2週間単位で記録を続けようと思います✍️

今回も読んでくださりありがとうございました🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?