見出し画像

マニキュアが乾くのを待てない皆さんへ~「貼るだけマニキュア」を試してみました~

私、すごくせっかちなんですね。
エレベーターに乗るときは閉まるボタンがんがん押すし、歩くのは速いし、食べるのも早いし、列に並ぶのも好きじゃない。百貨店の化粧品売り場で番号札渡されたら、その間に別の店で用事を済ませたいタイプ。スーパーでカートひくスピードもめちゃ速い。

そんなせっかちな人、結構多いと思うんですけど、セルフネイルが流行っている今、「ネイルを乾かす時間」に耐えられなくないですか?????

私セルフネイル大好きなのですが、「ネイルを乾かす時間」をいかに効率良く過ごすか、をめちゃ考えるんです。パックしてみたり、ストレッチしてみたり、撮りためた30分番組を観ながら乾かしたり。それでも、「もういいかな」と思って触ってみると、よれたりする。泣く。

そんなせっかち族に、使えるのでは?と思うネイルを見つけたのでレビューします!「貼るだけマニキュア」~!!

ベースもトップコートもいらず、ただただネイルシートを爪に貼るだけ。液体じゃないから、乾かす時間ゼロ。成分はマニキュアだから、普通の除光液でいつでも落とせる。お値段、1,080円。
これだけ聞いたら神ですよね。とりあえず、使ってみました。

春だし、と思って、ピンクのお花柄をセレクト。
こんな感じで密閉されたビニールに入ったネイルシートと、説明書と、小さいヤスリ入り。

シートの中から、自分の爪の大きさに合うサイズのものを選んで(これは私の小指サイズ)、爪にぺたっ。

余った部分はそのまま手で切っちゃって、反対側の爪にもぺたっ。

で、全部貼ったらこんな感じになりました~。

貼るのに少しコツがいるから、何度か繰り返したらもっと上手に貼れると思うけど、それでもなかなか良い出来なのでは。まじで、乾かす時間ゼロ秒です。貼るだけ。

で、これを貼ってから12日間経過した爪が、こちらです。

根本は伸びてきて、ジェルネイルが時間経過したときみたいな感じになり、爪先は少しはげつつあるかなー。ていう感じ。ぺろって剥がれたり浮いてくる感じは全然ない。

ちなみに、店頭でお試しでやってもらったときは、クリアベースの小花柄だったのですが、これはめちゃくちゃ良かった。爪先とか剥げても全然わかんないし、自分ではできない柄だしテンションあがりました。

19日後(!)が、こちら。

なかなかすごくないですか?ジェルネイル並みのもちの良さ。

♦♦結論♦♦(セルフネイル派の皆さんへ)
<メリット>
・まじで乾かす時間ゼロ
・貼るだけだから、色ムラができない
・もちは、色ありだと普通のネイルよりちょい長いくらい。クリアベースだと、普通のネイルより断然良い
・セルフでは出来ない「柄」を楽しめる

<デメリット>
・商品ラインナップにある色・柄からしか選べないから、ネイルサロンのような自由さは無し
・この速乾性・簡単さ・もちのレベルと、使い切り1,080円という値段をどう見るか(例えば、色センス抜群のTHREEのネイルは約2,000円)
・シートが使い切りタイプで一度開封したら乾いてしまうから(成分がマニキュアだから!)、例えば親指と中指だけこのシートで、別の指はマニキュアで、、とかっていう使い方の融通が利かない

というわけで、私的には、「クリアベース」「自分で作れない柄もの(グラデ~小花柄とか)」のネイルをしたいときにはまた使おう!!と思いました('ω')ノ

メリデメご検討のうえ、セルフネイル派の方の参考になれば幸いです~

Sae


「誰しもが生きやすい社会」をテーマに、論文を書きたいと思っています。いただいたサポートは、論文を書くための書籍購入費及び学費に使います:)必ず社会に還元します。