見出し画像

2019NHKマイルカップのサイン予想記事|NHKマイルカップサインはプレゼンター中村勘九郎が、NHK競馬中継のパドック解説に同席した時に語られるセリフ!それは絶対に見過ごすことのできない、毎年繰り返されてきた激勝サインだ!|鞍馬S・谷川岳Sも掲載【※終了したレースの記事です。】

●NHKマイルカップ2019サイン・展望

毎年NHKマイルカップのNHK競馬中継には大河ドラマか連続テレビ小説からゲストが招かれて、パドックで解説が行われます。

今年のゲストは中村勘九郎。まずは衣装サインをチェック、中村勘九郎はどのような色の衣装を見に纏ってくるのでしょうか。注目となってきます。

そして、この場面で毎年最も注目となってくるのが、中村勘九郎から発せられる注目馬。アナウンサーが必ずと言っていいほど、その時のゲストに話を振ってきます。それがNHKマイルカップの的中馬券を指し示す激勝サインです。

ここで注意事項が一つ。当たり前ですがフジテレビの競馬中継を見てる場合ではありません。当日はNHKの競馬中継一択でお願いします。NHKが総力でNHKマイルカップの激勝サインをゲストの中村勘九郎を通じて発信してきます。

『いや、俺には相馬眼あるのでパドックを周回する馬を一頭一頭チェックしなければならない。』そうですか、G1に出てくる馬はプロがそれ相当の仕上げをしてきていると思うのですが。

それでもパドックの状態を見て、今日は走る走らないを判断できる上に生涯収支がプラスと言うなら、別の世界を見ている方ということで仕方なしですね^^最後はどんな手法で馬券を買おうが個人の自由、結果は自己責任の厳しい世界でもありますので。

私はパドックの馬の状態は勿論重視しておりませんし、それを予想の材料にしている人をあくまでも競馬に限ってですが、信用したためしがありません。まぁ調教やタイム、上がりもそうなんですけど^^そもそもギリギリの線でJRAが発信してくるサインメッセージの受け止めようとしている身ですので、それどころじゃないんですよね。

小規模牧場の経営は厳しい状況下にあって、大牧場がそれを吸収している状況なわけですが、仕事の内容は小規模牧場も大牧場も末端は変わりないと思います。

馬の生産、育成、管理でそれこそ365日休みなし、小規模牧場なら尚更でしょう。もし相馬眼というものがあるとするなら、この人たちは相当な手練でしょう。もしかしたら、馬の気持ちも理解できる方もいるかもしれません。

もし小規模牧場の経営が厳しくなり、廃業寸前に追い込まれたなら、それこそ馬券で何とかするかと思うのではないでしょうか。しかし、その人たちがパドックを見て馬券を購入、小規模牧場の経営も回復して万々歳という話を聞いたことがありません。

また、全国の地方競馬の厩務員さんたちは、JRAの馬券を購入できるわけですが、馬の管理のプロのこの人たちですが現役引退の方を含めまして、パドックの馬の状態を見て馬券を購入して的中を連発、生活もゴージャスになんて話を聞いたことがありません。

これは一体全体どういうことなのでしょうか。ましてや一般の方がモニターやテレビ越しにパドックの馬を見ても。。。私もその一人なわけですが^^こんなことを考えていた十代後半の私でございました。今もその考えは変わっておりません。

話が大分それてしまいましたぁ~^^最近私の記事を読んでくださる方が多くなりまして、それはとてもありがたいことなのですが、その中で相馬眼がぁ~とおっしゃる方も多くなってきまして。。。

流石に私に調教、タイム、上がり等をおっしゃってくる方はおりませんが
^^そういった概念を根本的に持ち合わせていない、そういった考えを無意識に排除している状態でないと、サイン競馬の世界は見えてこないということなのかもしれません。


●テキスト更新状況

■5月5日 谷川岳Sのサイン予想記事【最終結論】をテキストに追加しました。

■5月5日 鞍馬Sのサイン予想記事【最終結論】をテキストに追加しました。

■5月4日 NHKマイルカップのサイン予想記事【最終結論】を掲載しました。

■5月3日 4.26公開TV CM「知ってる?2 #11を復習 」の37コマ画像のうち12枚の画像についての詳細を掲載しました。

■5月1日 4.26公開TV CM「知ってる?2 #11を復習 」冒頭のシーンについての考察記事を掲載しました。

■5月1日 JRAホームページ『今週・次週の注目レース』ページの画像の考察記事を掲載しました。

■5月1日 JRAオリジナル壁紙カレンダー【5月】の考察記事を掲載しました。

■5月1日 JRAカレンダー5月の考察記事を掲載しました。


【お知らせ】

よろしければ、私のnoteアカウントのフォローの方もよろしくお願いいたします。ゲスト(noteアカウント未登録)の方、ゲストでnoteをご購読の方もフォロー出来る仕様となっております。

ここから先は

8,355字 / 44画像

¥ 1,000