見出し画像

自分をさらけ出す(更新21.12.30)

はじめまして。びーかんです😊

今更ですが、自己紹介のページが無かったので書きました。

『自分とは何か』をあまり振り返ることがなかったので、今後「そういえば、自分ってこんな人間だったな」って思い出す度に、ここに書いていこうと思います。


😊幸運の持ち主(記事あり)

●他人のフォロワー100人目を踏むのが得意です。

ぷくたろうさん、わざわざ記事にして頂き有難うございます。

ぷくたろうさんが、私よりも私のことを分析してくれて、記事を書いてくれました。正直、ぷくたろうさんの記事の方が私の紹介になっているかもです。

↓↓↓ コチラ

●奇跡を起こすのも得意です!?笑

どうも、奇跡を起こした男、びーかんです。

なんだか最近、スピリチュアルな人になってきた気がします(ツッコミ)。

サラリーマンゆうさんは、声を出して笑ってしまうような記事を書かれている方です。密かに記事を読んでは笑っていたのですが、そんなゆうさんに、『経済緊急事態』が発生しました。私としては、いつも楽しく記事を拝見しているので、恩返しのつもりだったのですが。こんなに喜んで頂けるなんて。

↓↓↓ コチラ


😊保有資格(記事あり)

QC検定1級、FP2級、簿記3級、統計検定3級、ビジネス会計検定3級、生産管理プランニング検定3級、機械設計技術者3級、PWA検定習得、フォークリフト運転技能講習、玉掛技能講習、クレーン運転業務 特別講習 etc

※一時期、資格マニアでした。その理由とか資格取得法とかを、また記事に書こうと思います。今はTOEIC挑戦中。


😊所属(記事あり)

●1兆円企業で働いています。

会社が大きいのは私の力ではないですが、最年少でひとつの部をまとめる役職を担っています。仕事の仕方などでタメになるなぁ というような事を記事にしていきます。


●労働組合の書記長を担います。

今のご時世、労働組合なんて古いと思われる方も多いと思いますが、やはり多くの組合員の意見を聞き、会社と折衝するというのは私の成長に大きく影響しています。

組合関係では、こんな記事を書いてます。


それと、労務について、いつも勉強させてもらっているnoterさん『プラダを着た悪魔の人事』さんです。いつもありがとうございます。


😊座右の銘(記事あり)

●人生、日々成長!

いつの日からか「人生、日々成長」という言葉をモットーに成長することの喜びを楽しむようになりました。毎日毎日、自分を使い切り、クタクタになって夜ふとんに入る。寝るというよりも気絶してる。そんな充実した日々を過ごしています。

①どんどん成長したい私は、最近 人とは違う目的でフォロバ100活動しています。

②成長において、指標は大事です。NOTEにはいろんな指標がありますね。


😊家族構成(記事あり)

保育園年長さんと小学3年生の二児の父親です。妻と4人暮らし。持ち家派で数年前に家を購入しました。

いまだに妻のことが大好きです。あまり家族のネタは書いてませんでしたが、これからは家族ネタとか生活ネタも書いていこうと思います。

画像1


😊私の NOTE 活動(記事あり)

1.Word Energy  ~言葉に救われたあの日を、僕は忘れない~

前向きになる言葉を紹介するマガジンを始めました。


2.Neuro-Linguistic Programming(神経言語プログラミング)

NLPに関するマガジンを始めました。


3.良質な書籍のご紹介

本は知識の源です。書籍のご紹介マガジンを始めました。


😊おまけ(記事あり)

みんなの癒し系noterすらりさん
命をかけてつぶやく系noter是満家さん




まぁ、そんな感じです。

あなたをフォローするために、あなたのフォローをお願いします。

よろしくお願いします!!

Twitterフォローも宜しくお願いします!!


※各noterさんを勝手に載せてますが、無許可ですので、お叱りが入れば、秒で削除させて頂きます。m( _ _ )m


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?