見出し画像

【シロクマ文芸部】変わる時

お題:変わる時


「変わる時間」
「あー、うん。まあ伝わるかな」
「書くペン」
「それは反則でしょ」

 放課後の帰り道。オレンジと青の混ざった空の下。中途半端に知識を得た発展途上の"学生"と言う生き物は、すぐにくだらない遊びを思いつき実行する。道に転がっていた手頃な大きさの石を交互に蹴りながら、回答と判定を繰り返す。
 助詞を取り除き、名詞と動詞を反対にしたら、どれ程意味が伝わるのだろうかと言う、発展しきった大人が聞けば鼻で笑うような遊びを繰り返す。

「打つ文字」
「うん、良し」
「打つバット」
「ねぇそれも反則じゃん」

 石が明後日の方角へと飛んでしまった頃。自宅が見えてきた。どうやら友人の反則負けで今日の遊びは終わるようだ。
 明日は何を遊びにしてやろうか。学生の楽しみは尽きない。



学生って何であんなにくだらない事で楽しめていたんだろうな。
思い返すと不思議に思う事ばかりである。
 (追記:記事の画像をつけ忘れてた……!)



下記に今まで書いた小説をまとめていますので、お暇な時にでも是非。


この記事が参加している募集

スキしてみて

「ほら餌の笹代だ」的な感じでサポートよろしくお願いします! ポチって貴方に谢谢させてください!!!