見出し画像

【アイデンティティの1つ】お守りジュエリー

こんにちは、オカサキです!

今日は、
私のお守りジュエリーを紹介
しようと思います^^

お守りジュエリーとは?
その名の通り、
『自分を守ってくれるジュエリー』
です!(笑)

『自分を守ってくれるジュエリー』
でもありますが、

好きなことや好きな物、
特にこれといった趣味がなかった私は、
「アイデンティティ」が欲しかった。

おしゃれで、
いろいろな指輪を楽しむのも素敵ですが、
私にとってこの2本の指輪は、
『アイデンティティのひとつ』なんです。

◀左:パートナーとゴールドで揃えた結婚指輪
▶右:祖母が亡くなった時に、
誕生石のルビーを入れて作ってもらった指輪です。

石にはいろいろな意味があるみたいですが、

結婚指輪の内側のサファイアは『誠実』
形見のルビーは『勇気』

の言葉が、自分にしっくりきています。

結婚指輪は、
お互いに誠実で、
いつの日も尊重を忘れないために。

右中指に付けているルビーの指輪は、
自信がない時や勇気が欲しい時に
祖母に背中を押してもらいます。

自分でジュエリーを作ってみようかな
と思った時もあるけど、

私はやっぱり誰かが作った
素敵なジュエリーを身に着ける方が
好きだなと思いました♪

「外見を着飾るより、内面を磨こう」
という考えも素敵です。

ですが、
どうしても自分自身が嫌いで、
どうしても自分に自信を持てない時期が
誰しもあるんではないかと思います。

私は、自分が嫌で
自分に自信を持てない時期が
長くありました。

「自分にアクセサリーなんて似合わない」
「自分がキラキラするなんて似合わない」
なんて、自分で勝手に遠ざけていました。

だけど、私にとってアクセサリーは、
身に付けたらテンションが上がるもの。

自分に似合う、
自信を持って身に付けられるものを
探し続けました。

顔タイプやパーソナルカラーの関係もあり、
自分の好みや似合うタイプの
アクセサリーにたどり着くまで、
苦労しましたけどね(笑)

顔タイプやパーソナルカラーは、
また別記事でご紹介しますね。

けど、
こうやって自分のお気に入りの物を
身に付けることで、

『私という、ひとつの
アイデンティティを確立できた』
ことが自信になり、

更に、一歩踏み出す勇気を
身に付けてこれたと思っています。


ちなみに私は、
祖父や祖母がアクセサリーが
大好きだった影響もあり、
昔からキラキラした
アクセサリーが好きです(笑)

ちょっと勇気が出ないなぁと思ったり、
自信がなくてなかなか一歩進めない
と感じている方は、

自分のお気に入りジュエリー
を身に付けてみるのも
オススメですよ^^

単純に、視界に入ってくるものが
自分のお気に入りばかりだと、
テンションやモチベーションが
グンと上がります♪

あなたにとっての
素敵なアイデンティティ
が見つかりますように.+°

\経験は財産/

今日も記事を読んでくださり、
ありがとうございました(・v・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?