見出し画像

『あの子もトランスジェンダーになった』が出版中止になりました

 KADOKAWAが刊行を中止すると発表しました。
 そりゃこんなの送りつけられたらね……。

 キャンセルカルチャーに屈してほしくはなかったけど、社員をまもるためだもんね。仕方ないのかな。
 読むの、とても楽しみにしてた。しょぼん。

 私は、揺らぎのある思春期に子どもが学校で包括的性教育をうけ、その結果、自分がGIDだと思いこみ体にメスをいれてしまう、これは許しがたい問題だと思ってる。
 不可逆的なものだから。

 だから、デトランスについて書かれた、多くの事例がのっているこの本が読みたかったよ、切実に。

 こんな未来にしたくない、と心から思います。


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?