見出し画像

【歌詞】果て

盛り上がりのない人生(みち)をひたすら
歩いて 嘆いて 歩いて
あなたとの歴史を振り返ったら
侘しく 儚く 侘しく

"手をひいてね、迷わないように"
そんな約束も守られることもなく
憂鬱が背にのっかる

どこまでも 遠い人生(みち)で
帰りたくても帰れなくて
愛しさの彼方を知ると
一歩ずつもうまく歩けなくて
あんたの宵を知った


浮き沈みの多い人生(みち)の中で
暮らして 足掻(あが)いて 暮らして
ふたりでの時間が終わったときに
つれなく 悔しく つれなく

"永遠じゃなくてもいいけど..."
そんなことを言ってしまった後悔に
新緑が生い茂る

涙声 疎(うと)い価値に
気付けなかった そのむなしさ
眺めの悪い人生(みち)に立ち
やるせない靴音を鳴らしては
あんたの洞(うろ)を知った


手にとるように あんたを追いかけたい
捨てられた私のかたい口は
なんにも話さない ふたりの関係はぜったい


慰めはいらないから
見えないとこへ行っておくれ
バカにした噂ながされ
それでもと後ろを向かずに行き
あんたの果てを知った

あんたの果てを知った...




#作詞 #歌詞 #オリジナル #音楽 #詩 #曲付けOK #毎日note #毎日投稿 #毎日 #投稿 #恋愛 #ラブソング #演歌 #人生 #歴史 #約束 #時間 #永遠 #新緑 #涙 #価値 #関係 #後ろ #噂 #口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?