見出し画像

【歌詞】MEMORIES OF THE CITY

CAN'T SLEEP((訳)眠れずに)
街のまんなかを歩いても
ネオンライトが囀(さえず)り 耳が立つ
IT'S THE SAME DAY AND NIGHT
((訳)もはや昼も夜もおなじ) そんな気がした

"一緒にいよう" 僕は言った
君は首を横にふり
「いられない...」 そう言った
理由を言わずに立ち去った君の影を
いつまでも離せずにいた
情けなく嘲笑(わら)った


MIDNIGHT
走るトラックを目で追った
環七は慌ただしく 音を割(さ)く
THE ANSWER IS BLACK-AND-WHITE
((訳)答えはモノクロで) なんだか泣けた

ほどけた赤い糸と糸は
風と共に去りゆき 過去にはもう戻れず
君の癖が移ったままやめられない
それを見て直せずにいる
ほら 僕を嘲笑(わら)った


蒸し暑さに孤独感が増し より君を恋しく求めて
あからさまな街の記憶が ダサい僕を背負った

運ばれてゆく荷物より重たく...


惨めに泣く夜の向こうに
君の影はそこにいて 向(むか)いつづける僕は
過去からいまだ抜けだせず 夜に暮れる
果てのない街の記憶が
僕をまた嘲笑(わら)うんだ







#作詞 #歌詞 #オリジナル #音楽 #詩 #曲付けOK #毎日note #毎日投稿 #毎日 #投稿 #恋愛 #ラブソング #街 #ネオン #ライト #昼 #夜 #理由 #環七 #トラック #音 #モノクロ #赤 #風 #記憶 #荷物 #まんなか #過去 #ダサい #蒸し暑い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?