見出し画像

2週間で10キロ痩せるダンス♪韓国発・SNSで流行りのダンスをアレンジしてみた

こんにちは、ピラティスインストラクターSalaです。

このたび、韓国発・SNSで流行っている斬新なダイエット法をご紹介します。このダンスを毎日30分ほど踊り続けると2週間で10キロ痩せるということです笑。ほんとかいな?と思われるでしょうが、何しろ楽しいし、3曲分踊ったらもう汗だく...気分スッキリ、全身に効きます!!

まずは韓国の動画をご覧ください。

2週間で10キロ痩せるダンス

本家はこちら!

やってみたくなりましたか!?

そして、この流行りの波がTikTokにも押し寄せてきたのです。

TikTokで流行

このダンスを顔パックしながらアップしている女の子の動画がバズって、ダイエット記録としてダンスをアップする子も出てきました。

そのダンスを見て、楽しそう!!と思ったのですが、上の動画をご覧いただくと分かる通り、本家はぴょんぴょん跳ねるので、賃貸じゃ無理なんですよね。

一軒家ならOKだけど、賃貸でもできるようにアレンジできないかな?ついでにピラティスの要素を取り入れて、体幹トレーニングにもなるようにアレンジできないか、と考案したのが、私のこちらのダンスです。

賃貸でもできるアレンジ

こちらが2.4万♡をいただき、

こっちの方が色んな部分に効きそうですね♪

というユーザーさんのコメントに最多♡がつきました。

フルでYouTubeにアップしてませんか?

という声にお応えし、フルバージョンで撮影することに。それがこちらです。

さらに、この動画に対していただいた

動画だけをアップしてほしいです

というお声にお応えして、本気で一緒に何度も踊る気なんだな、という気概を感じ、動画のみもアップしました。

これなんて、合宿で金沢のホテルでチェックアウト前に撮影したものです笑。

そして、もうちょっとバリエーション増やしてみたくなりました。

ウエスト強化・くびれアレンジ

後半にくびれをの動きを取り入れて、よりウエストを締める内容に。



身体が硬いかた向けアレンジ

手が足に届かないんだけど効果ありますか?

という声にお応えして、身体が硬い方向けにやさしくしました。


脚痩せ!燃焼!スクワットアレンジ

脚痩せしたい方向けに、ただスクワットするより、音楽に合わせてやったほうが楽しいかなと思って、つくりました。振付がダサいと言わないで笑。

3分間で滝汗w

結局、賃貸でもできるバージョンかつ、ウエストくびれ、身体が硬くてもできる、脚痩せと4種類もつくってしまいました笑。

ダンスサークル出身、社会人公演に4回も出ている割にはダンスのスキルもセンスも疑問ですが、健康効果はばつぐんです♪

楽しくいい身体になって健康になるって最高ですよね!

ということで、また楽しい健康ブームが来ることを楽しみにしています。

ご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

応援、ありがとうございます😊🌈 サポートいただいた方には、できる限りアカウントをフォローしにいきます✨ 応援を励みに、さらにがんばれます😊 note友になりたいです😊💛