見出し画像

【短編小説】泡沫の希望



目が覚めると、水の中にいた。





体は重く、息は苦しく、けれども身動きが取れないわけでもない。







酸欠なせいか、どうしようもないくらい眠い。






思わずあくびをすると、口から真珠くらいの大きさの泡がぷくりと上に上がった。




それが目指す方向を見ると光が差している。




上ってもいいんだろうか。




眠い目を擦りながら体を起こして、光の方を目指そうとした。けれど、もがけどもがけど苦しくなるばかり。




そうか。さっきの泡が私に残された最後の希望だったんだ。それを自分は気づかずに手放してしまった。



 

愚かだ。




今度目を覚ました時はもう少し酸素が残ってるといいな。





そう思いながら遠のいてゆく意識の中ゆっくりと身体が沈んだ。







眠りにつくように落ちていく。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

サポートしていただくとさらに物語が紡がれます。