見出し画像

グルテンについて。私が確信に至る情報源。濱先生。【グルテンカゼイン小麦牛乳砂糖マーガリン】


私がグルテンの害を知ったのは今から7ヶ月くらい前だと記憶しています。

2021年の11月辺りだったと思います。

それまでははっきり言って、パンや小麦粉、牛乳など、その他生活している中で販売されているほとんどのものは安心な物だと信じて疑いませんでした。

特に日本製なら安心。だと思って生きてきました。

それがグルテンのことはどうしても気になって自分が納得するまで調べました。

信じたくない真実でした。

少しだけなら食べても大丈夫だと思いたいエゴの自分がそうさせていました。

現在特に不調がないから大丈夫だと思いたい自分がいました。

でも濱先生の話を聞いて
疑いようのない真実だと感じました。

私が見つけた真実は、完全に腑に落ちるものでした。

納得するしかなかった。

その時に最終的に私が腑に落ちた情報を発信してくださっていたのが福岡在住の濱先生です。
真実を伝えてくださる方は本当に本当に賢いな~もの知り具合が半端じゃなくて、勉強している何てものではないと、感じます。
学校で学ぶ勉強とは違う学びをされていると、感じます。
良かったら自然整体ウツロイ濱先生のYouTube観てみてください。どれもこれも本当に勉強になります。

そして夫の原因不明の体調不良の原因さえも私の中で答えが出ました…

私はパン作りを趣味にして16年近くになります。

家でもパンをしょっちゅう作っていました。
家族全員が、ごはんよりパンの方を好んで食べていたと思います。

下の子たちが幼稚園に入ったのを期に社会復帰して、ご縁があってパン屋さんで働かせてもらっていました。

私にとっては憧れの夢の仕事で、毎日勉強させてもらってお給料までもらえる。働くことに喜びしかありませんでした。

でも知ってしまった小麦粉の害。

しばらく悩みました。

でもきっとわかっていたんだと思います。
害を知って腑に落ちた時点で、どうしたいのか。

もう、どんな気持ちで、どんなモチベーションで働いたら良いかわからなくなりました。

すぐには辞めれませんでしたが、
先月無事に退職しました。

まだ働いているお世話になった先輩や後輩や上司たちは、誰も知らない事だと思います。
みんなパンを愛して、毎日命を削って早朝からパンを焼いている人たちです。

私から伝えられるような事ではありません。

私は離れましたが、みんなの幸せは祈りたいと思います。

情報は自分で取りに行かないといけない時代だとすごく感じます。

すぐ隣で同じようにスマホを使っていたとしても、受けとる情報は一人一人全く違っています。
それくらい嘘や真実が混在しています。

知ろうとしない人にとっては、今信じている現実が真実な訳で…
恐らく大半の人は興味がありません(^^;
真実は永遠に明かされないかもしれないから、真実なんか永遠にないのかもしれません。

わたしの真実


最近は、これで良いんだ。と、思うようになりました。

私が真実だと思ったら、私はそれを信じて行動する。
それが全てだと思います。

他人には押し付けない。
これもすごく大事なことです。
家族とか近い人にはつい、価値観を押し付けそうになります(;^_^A

そのために、学びは続けながら自分を常に内観する。

それに尽きると思います。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*^^*)

未熟な母親でしたが、子育てでたくさんの学びがあったことに気が付きました。これからは子どもたちと一緒に私の人生の楽園も追及したいと思います(*^^*)