見出し画像

日本人の常識って世界で通用するの

こんにちは、サラです。
アメリカ在住の日本人です。
日本のメディアや日本人の発言で違和感を感じたこと、わたしが思ったことなどを書きたいと思います。

『アジアの国々と日本を比べると〜』と発言している人たち

えーっと、日本は、数あるアジアの国の一つです。一歩海外に出ると、わたしたち日本人は、アジア人なんです。日本人である前にアジア人と認識されるわけです。当たり前のことを言っているようですが、『アジアの国々と日本を比べると〜』という言葉が発せられる背景には、わたしたち日本人の深層心理がしっかり映し出されているのです。

どんな深層心理でしょうか?

考えてみて下さい。

違和感を感じるのはわたしだけでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?