見出し画像

note⑥「飛蚊が自然に消えた話」



これは私が飛蚊症レーザー治療を受ける前の話だ。
発症原因が眼球打撲によるものだったこともあり、私の目の中の飛蚊は爆発的なスピードでその数を増やしていった。一ヶ月経つ頃には、目の中は様々な形や大きさの飛蚊で埋め尽くされていた。
飛蚊症を発症してすぐの頃から、私はサプリメントの摂取と目に良い食事を取ることを日課とした。
そして、そのおかしな視界に気が狂いそうになりながらも毎日必死で飛蚊症が良くなる方法を模索していた。
この汚い視界が元に戻るならどんなことでもするし、私にとってそれは労力でも何でもなかった。綺麗な視界を取り戻したい一心の毎日を、ただ必死に生きていた。

そんなある日、特に大きかった飛蚊のひとつが視界から突然消えたのだ。


------ ここから先は有料記事となります ------
■ ここまでの文字数:約312文字
■ ここから先の文字数:約2,313文字
■ 内容:大きな飛蚊がある日突然消えた話(約1,508文字)
     飛蚊が消えた頃に日常生活の中で気を付けていたこと(約479文字)
     実際に飲んでいたサプリメントや食材等の紹介
■ こんな方におすすめ:
     飛蚊症レーザー治療に抵抗がある方
     サプリメント等、内部からのアプローチのみでやっていきたい方
     どんなサプリメントが良いのか迷われている方



ここから先は

2,935字

¥ 700

この記事が参加している募集

やってみた

多様性を考える

飛蚊症に苦しむ方たちの気持ちに寄り添い、希望を見出せるような文章を書いていきたいです。応援いただけたら嬉しいです☺