見出し画像

スズメのスピリチュアルな意味

明日から4月。
今日は我が子が遠く離れた大学へ飛び立つ日。
朝、いつもあそびに来るスズメを見ながら、意味することを考えました。

スズメは体が小さく、タカの力強さや優雅さなどの目立った特徴はありませんが、私たちの日常に溶け込んでいます。

スズメが象徴する主なものは日常的な生活における、希望、調和、喜び、平和、友情、感謝です。


西洋では愛の女神アフロディーテの象徴であると言われています。

キリスト教では、スズメはイエスと神の愛の象徴と言われています。

ネイティブアメリカン文化のスズメは困っている人に癒しをもたらし、困難な時に道案内をしてくれる友だちのような友情の象徴と言われています。


調和

スズメは群れで暮らしており、非常に社会性の高い、コミュニティの一員であることを指します。

希望

また、スズメは危険を察知すると素早くその場から立ち去り、新しい環境に素早く適応し、移動する能力をもっています。そして、何事も無かったかのように、次のアクションに移ります。

変化が起きる予兆で、予期せぬあっと驚くような良いことが間もなく起き、臨機応変な対応を求められるかもしれません。

喜びと平和

けれど、それは後を引くことではありません。

それらは幸福と幸運が訪れる前兆です。

友情

意外とスズメは人懐こく、忍耐力と時間があれば仲良くなることが出来るというメッセージかもしれません。

感謝

自然界にスズメがいることで穀物や野菜を食べる害虫を除いてくれています。その代償に少しばかり穀物を分け与え、感謝しましょう。

スズメが表す一般的な5つのスピリチュアルな意味

内なる声に従い

リスクの心配や恐れから逃げたり手放して自由に生きよう

ポジティブ思考で
臨機応変に考動し

シンプルな生活の中で小さな幸せや美しさを見つけ

小さなことを祝い、感謝しましょう


今日は何時の電車に乗るのか分からない、待ち合わせするのかしないのか分からない、子どもが遠く離れた大学へ飛び立つ日。

毎朝あそびにやってくるようになった2羽のスズメの子どもを見ていました。

見ていると1羽はいつもヨモギをくわえて飛んでゆく。

今日もくわえて飛んでゆき、また戻ってきました。

スズメがヨモギ?
枝ではなく、
なぜ葉っぱ?

何処でなにをしているのだろう。身体にいいことを知っているのか、傷ついた誰かがいるか・・・。

スズメはよく桜の花をついばんで落としてあそびます。甘い蜜のある花がそばに咲いているのに、この子は若い新芽のヨモギばかり口にくわえます。

若い新芽のヨモギ・・・。

ふと、

もしかしたらルシアの生まれ変わりかもしれない

という思いがわいてきました。

ルシアの手当てはヨモギの新芽だけを摘んでいたからです。

あたし、ヨモギで手当てしてもらっていたルシアだよ

ありがとうって

しぐさがお茶目で愛らしいスズメちゃん。

足を滑らしおっとっと
ふんふんふん♪ん?と
なんだかルシアにそっくり

最期会えなかったお姉ちゃんに会いに来ていたのかな

今日また遠くに行っちゃうよ

行ってらっしゃい
できるといいね

できることなら
飛んで行って
側にいてあげてね

強がりだけど
寂しがり屋さんだから

ありがとうルシア

明日から4月
新しいステージが
それぞれ始まります。

無理することなく、小さなことからコツコツとすすめ、心涼めて力を発揮してゆきましょう。

あなたもわたしも 
good luck👍✨

数多くあるブログの中
このブログに辿り着き

最後までご高覧くださり
ありがとうございました

ご縁とは意味ある計らい
あなたの笑顔が咲き誇り

今も未来も輝いて
健康で自分らしく
心暖かく和やかに

日々過ごされることを
心から願っております

このご縁が希望の光となり
明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝


存在と共に生きる美と健康愛の伝道使
スピリチュアルライフヒーラー佐和子


健康へのごあんない

取り入れ私が慢性疲労症候群、線維筋痛症克服に役立ったものを紹介いたします。

#Vitanote
栄養検査キットVitaNoteや自分に合わせたパーソナライズサプリ、食品などを2,000円分お得にお買い物できる紹介コードを贈ります。

 紹介コード:TR93702249 ご注文時に是非ご利用ください。

#らべるびい予防医学研究所

体調不良を引き起こす有害重金属がどれだけ体内に溜まっているか、排出出来たか、必要なミネラルが足りているかを知ることができます。

#iHerb.com

紹介割引は紹介コードAIG1791をご利用ください。

iHerb.comのサイト

#photoAC
こころ癒される長野の美しい田舎の風景写真など 出品しております。
無料でダウンロードできます。
よろしければご利用ください。

少しずつ距離を伸ばして体力をつけました。

日々の一歩をリップルに還元しましょう。
XRPWalk。こちらのリンクからダウンロードできます。
https://xrpwalk.page.link/G7o9

日々の一歩をビットコインに還元しましょう。
BitWalk。こちらのリンクからダウンロードできます。
https://bitwalk.page.link/EVCh

自作ボーダーコリールシアが生まれてきた意味、ほんとうの幸せを教えてくれた
『改訂版犬から学ぶ幸せの絵本』
Kindle から好評発売中

https://amzn.asia/d/iM8zR0G


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?