見出し画像

糞詰まり女子が快便ツル肌になった食事

「糞詰まり生活が毎日快便!美人の基本食」

こんにちは!ヨガウェルネスアドバイザーの吉田紗弥と申します😄

2023年もあと2週間を切っていますね✨今回もヨガインストラクターとしてヨガの智慧をお伝えしていきたいと思います!

以前の私は生理前になるとフン詰まり状態で便秘がひどい!

水をいくら飲んでも変わらずお腹だけがぽっこり(泣)
そのせいもあり肌荒れも続いておりました・・。肌あれで顎の下には必ず吹き出物。

というのは、好きなものばかりを食べていたんです。

ファーストフードやコンビニのお弁当、甘い人工甘味料が大量に入ったお菓子やジュースなど。外食は焼肉とビール・・。


そして、大事なデートや会議などで体型、加齢臭、口臭、肌、歯の色など気になる方、あるいは気になった方いらっしゃったと思いますが、

食事がある程度整っていないと、
人を不快な思いをさせるだけでなく、

あなた自身の身体だけでなく、人間関係にも大きな影響を及ぼすことは言うまでもありません😅

そして適切な体型維持が大事なことは
周知の通りですが、

食事のバランスを考えずダイエットなどをを行うと栄養失調や骨折など
逆にあなた自身の体や心を傷つけてしまいますよ💦

現在の私は便が一日出ないという日が全くありません💖
朝から快便で肌は艶肌!お腹も出ることはないです!

「肌きれくなったね!」「化粧変えた?」と言われます!

余計なお菓子やお酒を飲まなくなってので、食費が下がりダブルで好調!

そんな便秘の悩みを解消できた快便の習慣「美人食」をご紹介します!

まず、皆様、あなた自身は何でできているか考えたことがありますか?

当然かとは思いますが、あなたの体はあなたの毎日の食べるものでできています!

You are What you eat~食は人なり~と言いますが、その食事が人生を大きく変えていくものとなります。

ぜひこの機会に食事を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

特に私たち日本人は和食を好みますが、

この「和食」は病気の予防や若さを保つといった健康効果が期待できる
スーパーフードと世界では大きく評価されています。

健康意識の高い海外の人はTofuやSoyなどを好み、健康志向からベジタリアンやヴィーガンのレストランも増え続けています。

ラッキなーことに私たちはこれらの和食が身近に手に入れられます♬


では実際私たちは、具体的にどういうものを身体に取り入れるのがベストなのか?ここでご紹介しましょう!

ポイントは・・・

ずばり


『まごわやさしい』


です!


以下特性と食材の例をまとめましたので冷蔵庫の中に入っているかチェックしてくださいね✨


ま (まめ)

植物性タンパク質が含まれ、筋肉や臓器など身体作りにつながり、皮膚、爪、お肌など綺麗になるためには欠かせません。

例:納豆、豆腐、大豆、味噌、黒豆、小豆、きな粉、グリーンピース、油揚げ、無調整豆乳


ご (ごま)

コレステロール値をさげ、脂肪の分解や燃焼を促し、疲労予防や脳の活性化に役立つとされています。

例:黒胡麻、白胡麻、くるみ、アーモンド、亜麻仁、松の実


わ (わかめ)

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富!体の調子を整え、代謝をサポートします。

例: わかめ、めかぶ、ひじき、のり、昆布、もずく


や (やさい)

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富!体の調子を整え、代謝をサポートします。

例:ほうれん草、トマト、ごぼう、ブロッコリー、スプラウト、キャベツ


さ (さかな)

不飽和脂肪酸が血液をサラサラに!

例:青魚(さば、さんま、いわし、ぶり、さわら、アジ)鮭


し (しいたけ)

腸内の老廃物を外に出す食物繊維がたっぷり

例:きのこ類(しいたけ、干し椎茸、えのき、まいたけ、しめじ、なめこ)


い (いも)

排泄に不可欠な食物繊維が含まれます。ただし糖質も多いので取り過ぎ注意!

例:こんにゃく、サトイモ、山芋、じゃがいも、さつまいも、玄米


どうでしょうか?
外食や家庭で作る料理など「まごわやさしい」を意識するだけで、艶肌美人へ近づけます💖

更新速度で言うと、
胃の粘膜は約3日で全て入れ替わる、腸の微絨毛は約1日で全て入れ替わると言われています。

心がけば3日から1週間で変わってくるはず!

みなさんも経験あるかと思いますが、

便秘はお腹ぽっこりだけでなく、肌荒れを引き起こし、さらにそこから悲しさで顔の表情までも暗くなりますよね😢 

そうなると対人関係にも影響が出たり、不調を持ち続けることで、行動も制限され、習慣さえも変わってきてしまいます。

快便から美人へのステップはまず「まごわやさしい」を意識してみましょう🌟



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜万年不調ネガティブ女子が超健康ポジティブ女子に変わるメソッド〜 
🍀ウェルビーキャリアメソッド🍀

ウェルネスヨガアドバイザー 吉田紗弥


💚鬱・アトピー・喘息・生理痛・PMS ・虚弱体質&運動経験なしから
薬0、病院通い0になった私が証明できること。
〜万年不調ネガティブ女子が超健康ポジティブ女子に変わるメソッド〜 

心身の不調を抜け出した秘密お伝えします☺︎
説明会しています!
以下のリンクをタップ↓

sayayoshdia.hp.peraichi.com


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?