見出し画像

おとなの食育『無添加で美味しい町中華な万願寺唐辛子チャーハン』【公式】料理研究家 指宿さゆり

I love Chinese food.

ここって
町中華屋さんだっけ?と思わず言ってしまったビジュアル中華チャーハン。

胡麻油香る炒飯には、夏忘れの
『万願寺唐辛子』がたっぷり。

焦がし醤油がたまんなく美味しい香りで食欲をそそる。

パラパラ油のコーティングが行き届いたチャーハンはレンゲですくうとほろほろホロリ。

近くにあるたくあんとも相性が良くて、途中は神戸らしいウスターソースで味を楽しむ。

ブラックペッパーは控えめにしてねと私の要望をちゃんと満たしたチャーハンは主人手作り。

神戸も中華洋食文化が根強すぎるほど根強いので、食いしん坊な私にはそれなりのボーダーラインがあるので
これは非常に美味しかった。

私が作ればふんわりパラパラ

主人が作るとパラパラ香ばしい。

主人は私のために味を薄めに仕上げているのも配慮十分。

油にもうるさい私への配慮は欠かせない。

女性と男性の味わいの違いも面白い。

さまざまな組み合わせで広がる世界に魅了される。
中国料理って本当素敵。

最近はすっかり中国語を勉強しております(笑)

Love Chinese cuisine.

水席料理を研究しております☻

中国ほど面白い食文化のあまりにも壮大な幅には感動している私です。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#中華街
#中華洋食
#食べログ
#神戸中華
#ラーメン女子
#中華そば
#万願寺とうがらし
#ラーメンインスタグラム
#餃子
#ご当地グルメ
#ラーメン部
#料理写真
#チャーハン
#炒飯
#ヤキメシ
#ウスターソース
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#ラーメン激戦区
#おうち中華
#家中華
#ラーメンスタグラム
#町中華
#餃子の王将

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?