見出し画像

神戸グルメ紹介『人気の中国料理 四川岡本店で海鮮あんかけラーメン』【公式】料理研究家 指宿さゆり

It didn't taste good.

お久しぶりに四川岡本店へ。
麺類をいただきに。


接客は元気でいつも通り。

厨房のシェフが変わっていたのか
麺類はぬるく、ご飯はカピカピの翌日分持ち越しでしょうか

海鮮あんかけの海鮮は美味しいものでしたが
スープがあまりにもぬるく
いつもの美味しさは感じられず。
特に麺がこだわりあるよりも中国料理らしい具材とスープが主役となる
こちらのお料理です。
ごはんは硬いところがしばしばありまして
残念な気持ちに。炒飯などには良いと思いますが。。。セット類とおかずの組み合わせもあるので、勿体無い。

人気店ですが、ちょっと足が遠のきそう。
日々のシェフのあたりによって
格段と美味しく感じる日もあれば、残念な日もある。
気温や湿度や天候や、いろいろ加味できる料理人は
とても貴重だなと思います。
残念だと思いつつお店をそそくさ後にしました。

物価高騰中なので、いろいろお店側もあるのかもしれません。
ここらの近くに四川さんから独立したお店が
多数できているので、そちらに期待して再度、訪問できれば
訪問したいなと思いました。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#四川料理
#食べログ
#神戸グルメ
#ラーメン女子
#中華そば
#神戸ラーメン
#インスタグルメ
#海鮮あんかけラーメン
#ご当地グルメ
#ラーメン部
#料理写真
#あんかけラーメン
#坦々麺
#海鮮あんかけ
#あんかけ
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#中華料理
#中国料理四川
#ラーメン
#ラーメンスタグラム
#町中華
#四川岡本店

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?