見出し画像

『小鉢は季節を感じる嬉しさ。手際よくパパッと調理で美味しい』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Side dish and side vegetables are different by season.

『季節を感じる小鉢いろいろ』

栄養バランスを考えても
料理の構成を考えても。

やっぱり味のメリハリや
風味の違いも大切。

たくさんの種類を
なるべくいろいろメニューで
いただきたいですよね。

だから小鉢って人気があります。

同じものを毎日は飽きますし
料理のバランスを見てアクセントでいる脇役の見極めも重要です。

肉、魚、卵、緑黄色野菜、葉野菜、海藻類と欠かしては
せっかくの栄養を摂る食事としてももったいない。

栄養が行き届いている人は
体が正常に動くからか
食欲もあって
肌艶も元気。

無理した仕事の日々でも
どこかで帳尻をつけて
食生活を整える。

でも美味しいものでなければ
消化力も栄養吸収力も
低下するのでここはさらに重要。

カロチンだってアリシンだって
ビタミンABCやビタミン各種、
カリウムにカルシウムに本当に
多くの料理から恩恵を受けられるはずの調理法って重要なのです。

サプリメントでは吸収率が低いもので
食事はそれほど、人間に必要ってことなのです。

美味しいで健康に。

それを私は常に研究し続けております。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#washoku
#海鮮丼ランチ
#栄養
#分子栄養学
#お昼ごはん
#小鉢定食
#インスタ映え
#インスタフード
#フォトジェニック
#おかず
#小鉢
#お刺身
#神戸三田プレミアムアウトレット
#我が家の食卓
#ヘルシー
#フードスタグラム
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#野菜たっぷり
#和食
#副菜
#海鮮丼
#健康食
#定食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?