見出し画像

グルメ通信㉔「TOKYO CHINOIS 神子~再訪しても雰囲気は抜群、新宿界隈では無双状態の中華かっ?!~」


24といえば・・・・??




海外ドラマ??




元ジャイアンツの高橋由伸の背番号?




それとも中畑清の背番号?




今年遊んだ女性の数?







どれもそうかもしれないけど・・・




グルメ通信の回数が「24」になりました・・・
プラダを着た悪魔の人事です( ゚Д゚)


気づけば、noteを開始して思い立って・・・
ちょっと東京カレンダーっぽい発信してもよくね?となり・・


そんな不埒な心(フラチナリズム)から始めた通信が・・・
今回で24回目らしい。。パチパチ。

継続って凄いですね、、、(自己満足でしかないけどw)

でも、今年24本、グルメネタで書いたって・・・こと。
しかも、ただ行きたいな――じゃなくて、全部消化♬

ランチ・夜問わず色々いってますが・・・
単価5000円でまとめても・・・

まぁ、10万ってところでしょうか。。


でも、レパートリーとして20を超えたなら・・・
これは経験値となればいいやという理屈。。。。


はい、、、、
ということで、、年の瀬になりましたので

ちょいちょい会食とか入ってきます。。。


いつものパターンなんですが・・・


接待受けるんですが、店は自分で探してますw
というか、先方からもお願いします。って言われるので。爆

(もちろん予算とか確認はしてますよ、、、常識人として・・)


まぁ、コーディネートって経験値になるので・・・
いつも悩みつつやりますよ(*‘∀‘)


ということで、、今回は・・・・


TOKYO CHINOIS 神子(再訪)


はい、、実は・・・
再訪なんですよね。。。

以前ランチで、かつ、グル通1回目で特集したお店。


しかも、初回にかかわらずこの下品なプラ悪記事から・・
訪問してくださった読者の方もいたり・・・

改めてありがとうございます・・・(*‘∀‘)



ということで・・・

今回はランチでなく・・・ディナー!!(´ー`)

相変わらず路地裏に佇む洋館と色気。


予約のみのため、間引いて営業。。
かなりゆったりと静かに過ごせるのがこのお店のいいところ。。


どっかのロ◎ションみたいなゴテゴテフレンチ。みたいに肩肘張らない。
(まだイッタことないけど・・・w)
それでいて、ダサイとかはなく、かえって魅力的な洋装。

あえて、85点を確実に取りに行く。みたいなスタイル。
(あ、雰囲気とか結局100点になるんですがw)


モダンすぎず、ダサすぎない絶妙な雰囲気。


今回は2回目なのでサクサクと。

先陣はルビークラゲから。。
絶妙な酸味と甘さがインクルージョン!!!(*‘∀‘)

まじでツマミとして売れそう。。


そして、ヨダレが出そうなよだれ鶏。。。
これは山椒が結構強くきいてますが、甘さもあり。。
ナッツ系がまた調和してます。タンパク質補給。

器との見た目もグラデーションでスキ


そして、、、これ好きなんですよね。
天使のエビ(蔵) 皮まですべていけるんです。。
フワトロに和えたもので・・・視覚も満たされます。

造形美。


そして、点心。。。
小籠包がくるかな?とおもいきや、シューマイちゃん。。

このツブツブがいいのよねーん。。


夜はお肉も出てくるんだ・・とビックリ。
豚肉ですが、、すごい甘い絡みかたでよいお味。。

赤がバエるーー!


これがラスボス、、牛肉が入った麻婆豆腐。。
まぁ、山椒が強いです、、辛いのが苦手なので食べるのたいへんw

辛味を選べると最高。

麻婆豆腐にあわせてチョイスされた京都のお米。。

ツヤッツヤで綾瀬はるかみたいな艶。


最後はドルチェ!(&カンパーナ)

なんと烏龍茶アイスにココナッツミルク・・
に、きな粉っぽいのがかかっていて、まぁ上品なお味。

このアイスは初ですね。。。



はい、、、という感じで・・・

再訪後もやはり素敵なお店。ということを再確認。。。

コミュニケーションを図るときでも邪魔しないお店。
そして、印象にも残る食事と雰囲気。。

こういう使い方をしてくるサラリーマンって・・少ないよね?

飲めや騒げや・・・は、20代までですよ。。。
30過ぎて・・・だと、ちょっと品格問われるのでね(多分)


このあと、2次会にもちょろっといきましたが・・
こちらもプラ悪が事前予約をしており、、、、

西新宿の高層階でジャズを聴きながら・・・
シャンパン1本を空けて、帰路につきましたとさ。。


結局、どっちが接待してるのか、されてるのか・・・

という印象を残せるレベルになると・・・
人の評価って変わったりしますからね、、

たかが接待、されど接待。

いつでも出せるジョーカーは持っておくといいでしょう♬



めでたしめでたし。。。(´ー`)



記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!