見出し画像

SDGsの認知度は、、、あと10年なのに「全く知らない」が84%



画像1

最近よく見かけるようになりましたが、「SDGsって何?」と聞かれると簡単に説明するのは難しいですよね。
環境問題だけではなく、社会問題や経済問題もSDGsには含まれます。

人々に馴染みがあるのは環境問題かなと思うので、環境問題から話すのもいいと思います。

年代や趣味趣向などその人に寄り添った導入で伝えるのがすんなり入っていくのだと思います。(例えば私の場合は海外旅行とか、世界の国を導入に話してくれるとすんなり受け入れます)

肯定的に受け入れてくれる方法で一人一人に合った方法で伝えていきたいです。

まずは、自分が生きている地球で起きていることとして「知って」もらえるだけで十分です。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200109-00010000-nikkeisty-bus_all&p=1


#globalwarming #国連 #sdgs #gretathunberg #unitednation
#環境保護 #環境問題 #地球温暖化 #気候変動 #海洋 #ごみ #持続可能 #ジェンダー #貧困 #飢餓 #健康 #教育 #再生可能エネルギー #sustainable #不平等 #greta #esg #crs #sdg #外務省 #環境省 #国際連合 #マイクロプラスチック #小泉進次郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?