見出し画像

水月むつみのプロフィール

ことばの専門家・アーティスト。

現在は、明治大学等で英語や異文化コミュニケーションを教えています。

「留学しなければ死んでも死にきれない」。そんな思いに大学3年生の時になって、卒業を目前にしてオーストラリア国立大学に留学しました。

留学した大学ではその年の成績優秀生になりました(Classics)。
そんな私もTOEFLのスコアアップには悩まされた過去があります。
リーディングはもともとできましたが、リスニングが全然できない笑
どんなに聞いても聞き取れない!

なので、苦労している人の気持ちがわかりますし、そういう人の力になりたい気持ちが強いです。博士号を取るために、長い間、研究をしていて、アカデミックな英語が得意なので、TOEFLに必要な学問的な英語の力を一緒に身に着ける「TOEFLスコアアップ講座」をやっています。

音楽が好きで、3歳からピアノ、5年ほど前から歌を習っており、2019年6月には、ボストンのバークリー音楽大学の Vocal Summit に参加しました。

経歴:慶應義塾大学文学部卒、オーストラリア国立大学に留学

資格:英検1級、TOEIC985点、TOEFLiBT 103点、修士(異文化コミュニケーション学)


☆お仕事では明治大学で教えています。慶應義塾大学卒。異文化コミュニケーション学修士。博士課程単位取得満期退学。(TOEIC985点。TOEFLiBT103点)

【stand.fm】

アートが好きなひとのためのグループ「おむすびアート」もやっています。(「おむすび」は「結ぶ」の意味)。こちら↓


いただいたサポートは「おむすびアート」の活動に使わせていただきます♪