見出し画像

小さい荷物で出かけられる?

あなたは小さなカバンで出かけられますか?

私は以前はやたらと荷物が多くて、「ちょっと持っててー!」とカバンを預けた友人に「重っっ!何入ってんの?!」ってよく驚かれていました。

入っていたのは、心の不安だったんだと今は思います。

心の不安と持ち物の不安ってイコールなんじゃないでしょうか。

「今の私じゃ足りないからもっと別の習い事もしよう」「まだまだ全然だめだから上のコースも受講しよう」

これって日々の不安がたくさんあって、自分に自信もなくて、それを補おうとしているんですよね。もうすでにたくさん持っているのに。

「出先で何か会ったらどうしよう💦あれも持っていこう!これも必要!」

荷物に対してもこんなふうに過剰に不安を補おうとしてしまいます。

「ま、何かあってもなんとかなるか!」と思えていない状態。

でも、たいていのことはなんとかなります!!

自分を大きく見せるために持っている価値観とか「何かあった時のために」ってたくさん持っている荷物とか。

どんどん手放して軽く軽く✨

そうするといろんなことがシンプルになっていって、自分にとって本当に大切なものがくっきり見えてくると思いますよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?