見出し画像

【詩】『面影』

『面影』


冷たい風に目を閉じる
夜の空気  点滅するように何かが失われて


名前を知りたい気持ちは
それでも君に溶け込めず


顔を持たない孤独に滲む心は
寄せては返す
痛みから痛みへ
悲しく繰り返す
棄てきれなかった歌を歌いながら
呼んでいるのに




そばに居ても遠さを感じる
手を伸ばしても涙を思い知る


少しでいいからと
求める言葉は優しい毒となる


切ない鼓動を重ねて確かめた
聲の在処は  今でも胸に木霊して
夢から夢へと
絶え間なく流れてる
戻れなくても構わないと
叫んだ想いは嘘じゃないのに




顔を持たない孤独に滲む心は
寄せては返す
痛みから痛みへ
悲しく繰り返す
棄てきれなかった歌を歌いながら
呼んでいるのに


目に映る全てに傷ついて
いつかはこの愛も傷つける







#詩  #ポエム #poem #Literature 
#表現  #創作 #文章 #詩人 #写真 
#タイポグラフィ  #poetry #photography 
#詩書きさんと繋がりたい
#みんなで楽しむTwitter展覧会
#冬の創作クラスタフォロー祭り  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?