見出し画像

一ヶ月半で3キロ減。ダイエット順調です!

21年の9月に子宮と卵巣を全摘してからというもの、むくみや肩の痛みに悩まされていた私はダイエットという名目でパーソナルジムに通う事にしました。

普通に通うなら途中で辞めそうなので、お友達に紹介してもらうことに。
他人を経由する事でその人の顔を立てて辞めないだろうという、自身の性格を読んだうえでの行動でしたが、ありがたい事にトレーナーさん自身がめちゃイイ人で1年と2カ月近く続いています。(途中1か月X2回ほど骨折や某感染症で通えなかったことがあります)

運動する習慣がついてきたのと、トレーナーさんから紹介されたカロリー記録アプリのカロミルのおかげで、自分の食生活をさらに見直すことになりゲーム感覚で記録が続いています。

カロミルについては上記に書いた通りですが、三月の初めから開始し、ジムにはだいたい週に1回ペース。(もしくは通えない週もあった)
それなのに一ヶ月半が経過した現在で
身長 162センチ
体重 約64キロ→61.2キロ
体脂肪率 30%→27.5%

という結果である。運動を続けていたから筋肉量が溜まってきたというのもあるが、今年に入り大幅に増量してたところからの現状である。
もちろんひとまずは私としての小さな大台である60キロを割ることが目標である。(真の大台は70キロ。妊娠時以外は超えたことは無い)

パーソナルトレーニングの敷居が高い人も、この数字を見たら興味を持つのではないかと思う。
カロミルもゲーム感覚で出来るし、基本的に無料なので(私は無料部分しか使ってません)お勧めですよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?