見出し画像

理想の結果は現実にどれくらい近ずけるか


夜勤明けに仕事から帰ってきてすぐに
ご飯を食べ、B級の高級家具屋にいってきました。
引っ越して、ダイニングテーブルがはしかったんです。

ニトリやホームセンター、地元の家具屋にいっても
部屋に合うテーブルが見つからなくて
そおいえば、B級の家具屋があるなと思って打診したんです。

B級って言うのは、少し説明させていただくと

物は、高級品で新品な家具なんですが
完成した時に、ちょっと傷があったり
配達やなんらかの都合で、
品質の状態がよろしくないものを
格安で売ろうって店なんです。

もしかしたら、ディスカウントショップとも
呼ぶかも?

確かに、安くて色々ありましたが
色々相談する中で
結果、ニトリさんで購入を決めました。

購入のポイントは

・いつ納品されるか
・部屋にマッチするか
・値段とポテンシャルが合うか

これを加味して話し合って決めました。

この時に、僕が思ったことは

いかに、理想と現実を近ずけられるかが
面白いところなんじゃないかなと思います。

僕が、理想に思い絵がうていたのは、
ハリーポッターなんかで出てくる
ヴィンテージ風のテーブル。

西野亮廣さんの部屋にありそうな感じで探していたんです。
でも、値段はすごく高いし
安いもので探しても
無難な色や、
優しめな物が多かったです。

そんな中で、どれだけ、自分の考えられる
理想のアイテムを見つけられるか
これは、ビジネスでも大事なんじゃないの?
と思いました。

例えば、あるイベントをこんな風にやりたいと考える。
それを100%近付けようとすると
予算だったり
規模だったり
利益だったりに差が出てきます。

仕事ってそれの差をいかに縮めルカが、
醍醐味だってりするかもしれません。

工場だと、請負先の規格に合わせて作るので
まさにだなと思いました。

妥協に妥協してしまうと
つまらないものになってしまう。

それは、いかんじゃないのかなと。
家具を選んでる時に思いました。

--------------------------------------
Twitterをやってます。是非遊びにきてすださい!🎈

しんご→ https://mobile.twitter.com/9_shingo_44
--------------------------------------
noteも挑戦です。
仕事・メンタル・ダイエット
を中心に書いてます。
気になってくださった方は、
是非、お立ち寄りくださりますと
しんごは嬉しくて飛び跳ねます。

🏃‍♀️→ https://note.com/shingo_qol
--------------------------------------

個人のブログも挑戦してます。
開発中ですが
自分とゆうブランド・仕事・副業
などについて書いてます。
気になっていただいた方、
是非、見に来ていただけますと
しんごが、飛び跳ねまて
トリプルアクセルを決めます。

💃→ https://shingoceo.com

--------------------------------------

TikTokも試験的にやってます。
ほぼ、ダイエット飯を流していきます。
そこに、ためになる言葉を添えれたら
フォローお願いします。
是非、遊び来てください。
すると、しんごがすかさず踊ります。

🏄🏼‍♂️→ www.tiktok.com/@shingoceo135

--------------------------------------

stand.fmは仕事終わりにふわっと
話してます。
思に、仕事や素敵な言葉から
気づいた事。
たまに、勉強枠を試験的にやります。
お時間ある方、是非
聴きに来てください!
聞いてくださると、
しんごが、歌い出します。

🎙→ https://stand.fm/channels/60245c8e85b142d0d896b7f8

--------------------------------------

#ダイエット  #diet  #トレーニング #ジム #followme #美容 #水着 #女子力 #産後ダイエット #instagood   #友達 #友達募集 #友達募集中 #友達欲しい #友達いない #友達いない #ふぉろーみー #フォローミー #フォロー#インスタ映え #instagram #instagramers #instagramjapan #ダイエット仲間募集 #ダイエット記録 #ダイエット日記 #インスタダイエット #ダイエット仲間募集中 #痩せたい #ダイエット中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?