見出し画像

この国の幸せとは何かを問う

日本が世界で幸せの順位は知ってますか?

56位らしいです

へ?1位じゃないん?

それは流石に思わんけど、高そうに思えたし

ってか、経済力だけ高い国やん!

てことはだよ

僕たちは幸せな国に生まれたのではなく、物資や経済が豊な国に生まれただけじゃん!

何度も言うが、幸せじゃないんだよ この国は

幸せを感じられない国 なんだよな

ということはだ

どんな難しい仕事よりも幸せのスキルを
手に入れる方が大変じゃないか?

逆に考えみると分かりやすい

幸福度ではなく同じ順位で
経済力で56位って? 検索、、、

出てこないよ これはまずい!!

とっても幸せではない国、にっぽんでーす!

おめでとうございます!

あなたはその国に産まれました!

だからこうゆうこと

この国で医者になるより

一流大学入るより

1億稼ぐより

幸せになる方がもっと難しいってこと

幸せになるための環境作りが機能してないと言っても過言ではない

だってさ、経済力56位の国って調べても簡単には出てこないからね

安心安全と幸せは関係ない!

経済力も全く関係ない!

幸せとははそうゆうものではない!

その教育がされてない!笑

ははは、なんだか笑けてきた。

そりゃあ生きるの苦しいわけ

余計な何かを必死で追い求めるわけ

スマホの無駄な機能

便利だーって喜ぶ国民って
不幸なんじゃねぇーの?w

せめて親が子に

次の世代には

これだけは教えて欲しい

この国は幸せになろうとしても
どの国より難しい

どんなに頑張っても不幸を感じまくる
仕組みや制度、常識が正しいかのように
当たり前にある

幸せと不幸の分別ができない国民がいることで自らの幸せが分からなくなる

それでいつの間にかインフルエンザみたいに不幸の感染に苦しむ

そして私たち親が世界からすると
決して幸せな高いレベルではないということ
を子供に伝えてみますか?

言い過ぎかもしれないけど、
あなたは各国の人間たちと比べたら幸せの底辺から始まることを覚悟しなさいと。

教育機関や周りの人間は1人として死ぬまでそれを教えてくれないでしょうと。

さぁー日本人の皆さんどうしますか?

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?