見出し画像

【隣の芝生は青いじゃないけど隣の弁当事情が気になるらしい(笑)】

どうもシノさんです。

今日の弁当は🍱



ポテトグラタン 甘唐辛子と豚肉の炒めもの
麻婆茄子 ブロッコリー ミニトマト 
ウインナー 酵素玄米 カレーふりかけ
頂き物のブルーベリー


イチ姫の幼稚園では
給食施設の食中毒問題もあり
お弁当でも良いとなり


実際にクラスの子たちは
お弁当持っていってるの⁉️


と、聞くと弁当持参は
イチ姫くらいとのこと😲😲😲


となると、娘の心情な気になるのが
親心であり…(笑)





「一人だけ弁当を持って行くの嫌な気持ちにならない⁉️」




ドキドキしながら聞いたが


「え⁉️全然気にならないっ!!」
と、スパッとした回答になぜか吹いた(笑)


むしろ、ママ弁を持っていくステイタスを
楽しんでるかのようです😅






「今日はお昼ご飯の時間に勝手にふた開けてお友達にお弁当見られてたよ👧」





な…何!!!!



んなことされたら
プレッシャーかかるわっ😱💦




そんなこんなで少しずつ意識した
弁当になりそうな予感です(笑)




今日も空っぽで嬉しいです❤️



幼稚園給食の献立に沿ったご飯だと
何作ろうかを迷わなくて
意外にもいいかも。


あんなふうに作ろうか
こんなふうに作ろうか

楽しんでます。

今日はこの辺で

また今度ぉ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?