見出し画像

#82 【オススメ】 喜怒哀楽 と 白龍さん

『白龍さんといっしょ』のしのぶです🐲

2月12日

今日は

待つ事
怒る事
幸せ


について 昨日起こった出来事と白龍さんといっしょに考えてみました。

最後まで読んで
どうして待つのか?
どうして怒るのか?
どうして幸せか?

この記事を読んで分析してみてください。

もしその答えが出たら、
あなたはきっと次のステージにステップアップしている
と思いますよ。

もし わからなかったら何度も最初から読み直してみてください。
ヒントを自分で見つけてください。
きっと今後の人生の役に立ちます。



昨日は友人夫婦とたまプラーザ と 二子玉川 (川崎市)


に遊びに行って来ました。



昼は 徳多朗でパン買って食べて(たまプラーザ)

夜は 北京で餃子 (宮崎台) ね〜  って行って友達を誘いました📱



私は昔、この辺に住んでたんで
美味しいとこ、めっちゃ詳しいんですw😊


なんででしょう?
この夫婦と遊ぶと白龍さんが絶好調なんです。


午前中に地元を出発して
まずたまプラに行きました。🚶‍♀️🚃🚶‍♀️🚃

駅ビルを少しぶらついて
二人👫がトイレに行くと言ったので
私は雑貨屋を見て待っていました。


二人が戻りタクシー乗り場🚕へ


ちょっと駅から離れてるんで
タクシー🚕で向かう時

今度は私がトイレにw

👧『ちょっとなんでさっきいかないのよ〜w』
👨『ごめんね〜外の風に当たったら急にw』


そんなこんなでタクシー乗り場


遠目で見ると
タクシー乗り場にタクシーがない!
うううう


てくてく、話ながらタクシー乗り場についた途端、
キキー とタクシーがついた。


もう ありえない タイミング
最後の一歩がタクシー乗り場についた
瞬間なんだもの


友達は私を見て



👩『もしかしてコレ白龍さん??』
🐲『そうだよ』
すごくない??

この夫婦は私のスピリチュアル全部知ってますw


この二人といっしょに
どこか行くと
駐車場がドンピシャのタイミングで開いたり、

私がこうなるよ、と予言すると
すぐにありえない 叶い方したり。

私の不思議体験を 何度も何度も すぐ隣でみてるんです😊


ここらに住んでた時、この徳多朗ってパン屋が好きでね〜
まぁ〜よく行ってたんですよ。



私のナンバーワン ☝️ミルクフランス

ほとんどの商品が 店頭に並んだ瞬間、完売してしまう徳多朗

予約しないと正直 好きな物がいつも買えませんでした

中でも ミルクフランス 抜群‼️
私 甘い物大好き❤

引っ張って食いちぎらなくても
ちゃんと切れます。

中のミルクは

私の感想ですが、コンデンスミルクベースではなく
ホワイトチョコベースに感じるんです。
知りませんよ。感想ね!感想。

なので 甘さがひつこくなく、コクがある

北海道のお土産の白い恋人ってあるじゃないですか?
あれに似てるんです‼️


順番に並んでいると、ミルクフランスが
どこにもない。。。🥺

友達にないね〜 残念😢
と言った瞬間

奥から 
ミルクフランスが5本やって来た!

👩『もしかしてコレも白龍さん??』
🐲『だよね? びっくりだよね🫢』
👩『うんうん』


『ちょっと思い出してみてよ、俺がタクシー乗り場でトイレ行ってなかったら?? このミルクフランスかえてないよ』

私達の前の人、私達、すぐ後ろの人で
即完売。 ほんとは2本買って家で食べたかった。。。

🐲白龍さんはそういった、微調整もしてくれます


もし私達が、もう一本遅い電車なら
あの時タクシーじゃなく、バスを待っていたら??

この事を二人に話し

俺の周りにはタイミングはいつもパーフェクトで訪れる
と話ました。


んなもんどうでもいいやw
ミルクフランス食うべ〜w😊

あ〜幸せ😃〜  買えたぁ❤️



かじっちゃった

ごめんねw😊

今記事書いてる時に 昨日のパン食べながらやってて
写真撮るのわすれちゃってたw

オーブン入れたけど、めっちゃうまいソーセージパン
過去一うまい!

カムと溢れ出る にくじゅう こんなうまいのは中々ないぞよw


その後、二子玉で買い物して🛍️

宮崎台に戻りました

ここは私が前に住んでた所

なんもない住宅街なんですが、


北京があるんですよ😊


ここは  みなさんのおかげでした!
の食わず嫌い王のお土産部門で多分1位を取ったことがある

隠れた名店



開店前の北京。

15分前に並び、すでに20人は並んでいる。
その時の会話ですw


👩『どんな感じの餃子?』
私『マンキンのアンに少し似てるよ』

嫁ハンの実家の近所の有名な餃子屋で例えました

👩『あたしシナモン絶対ダメだからね!』 
『ここシナモンなんか入ってないよ〜w😊』


『餃子にシナモン入れる〜??』
👩『いや、マンキンにはちょっと入ってる』

私 『マジで?』

👩『ありゃ絶対入れてる、シナモン好きな人はわからないかもだけど、嫌いな人は、あのちょっとが最高にいやw』
『ここは俺の50年の人生の餃子経験でナンバーワンよ!

めっちゃうまいから
絶対大丈夫だから

何度も連呼する 私w😁


旦那 『食えばわかる😙』
うんうん お主はよ〜わかっとるw😊


そしていよいよ開店

どーっと流れ込み、一瞬で満席w
外にもだいぶ待っている。


そして、注文を終えて

餃子〜🥟


冷凍ではなく、その場で皮を伸ばして
その場で包み焼く


この手間が、私の人生ナンバーワンに導いています😁

餃子食ってる時に
皮が上手いって言った事ありますか???

ここなら言いますw

肉はほぼ感じられない、もしかしたら入っていません。

なので、ポンポン口に入れちゃうw


👩『めっちゃ美味しいね〜、シナモン入ってなーいw』
私 『だからはいらんてw』
旦那『コレは上手い、なんでもっと早く連れてこんのよ〜??』
私 『わしゃなんども言ったよ〜、タイミングが合わんかっただけよーw』



すると
嫁ハンと私の視線の先に

まがまが禍々しい不穏な空気


👩『ね〜ちょっとぉ〜 私にポンポン
あそこの家族 私達の前に並んでいた人タチじゃな〜い???』

よく見ると、食事が何も来てないのだ。


すでに私の餃子が無くなろうとしているのに


家族👪の奥様は 完全に怒りモード
火を吐く準備をしているw🔥
私の頭では日本沈没のイメージがチラつくw



お店の人『まもなく出来ますんで〜』

子供達も、そんなママを見てなだめている。

旦那は携帯電話に夢中のようだ。。。

【ヤベーなこりゃ】私

しばらくすると餃子がやっと出て来たが、

奥様は文句のありそうな顔がものすごい。。。
すぐに手をつけない。。。


どうなったんだろう。。。


食事を終えて

帰り道

私が話しだす。


あのお母さんいたでしょ
一人でイライラ😖、子供達にもそれは伝わって
周りのお客さんにも 伝わっていた。


人間だもの。感情の動物だもの仕方ない。

でも、その怒りの処理の仕方だよね。

子供達とコミュニケーションして遊ぶ大切な時間⏳
を神様が与えてくれた とも考えられるよね!

怒るのも、幸せに感じるのも




本人の学んだ、感情をコントロールする技術次第なのだ。



そう感情にはコントロールする 技術が必要なのだ




私はすでに学んだよ😊



ではどうすればよかったか??


この感情に振り回されているのではなく、
今は私の不得意な感情コントロールを勉強させてもらっている


と思うのだ

こうすれば
さっきまでの、邪悪な感情もスーぅっと引いていく



勉強させてもらっている




コレをあのお母さんは身をもって
私達に知らせてくれた

そして私は、ブログを見るあなたにも伝えている。

私にはあの家族👪の食後、店を出てからの雰囲気や
会話の内容までストーリーが思い浮かんでいます。

あの後 日本沈没がどのように起こったか?w
セカンドインパクト後の世界など。。。

ウソですよ。じょーだん😊じょーだんねw

どうかそうならないように🙏私から波動を送りました。

どうでしたか?このブログをよんで

あなたには
何か心❤️に刺さったものがありますか?


何かわからない事があったらコメント下さい🤭

では今回は以上


あなたにも🐲白龍さんのご加護がありますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?