見出し画像

ポジティブな選択:正しい選択とは何か?

人生は選択の連続。

その選択によって良い結果を生むこともあれば、
失敗と感じてしまうような選択もある。

失敗と感じてしまうような選択はダメなのか?

そういうわけでもなく、
「この選択が良いと思ったから選んだんだ!」
と主体的に考えていれば、
失敗自体を受け入れられるし、成長の糧にもなる。

失敗を成長の糧にできれば、
その選択は正しかったと心から思えるようになる。


「選択を正解にできるかどうかは自分次第」

失敗したとしても、それを糧にし、
次に活かしていく。

それができれば、
「この選択は間違いだった」と思うことはなくなる。

全ての選択を
自分自身の手で正解にしていくことができることで、
全ての選択が正解となる。


「選択を自分自身の手で正解にしていく意志」

これがあるかないかによって、
1ヶ月後、3か月後、1年後、5年後、10年後…
ものすごく大きな差となって表れてくる。


メッセージフォームはこちらから。

質問や感想、お悩みなど、
お好きなことをお書きください。



この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?