見出し画像

無理しないダイエット【ナッツは味方】

今年こそはバキバキに割れた
腹筋を手に入れたい。

夏には自信を持って
ステキな水着を着たい。

お正月休みのダラダラが
なかなか抜けなくて
お腹が気になるなぁ。

そろそろビシッと体を引き締めて
ステキな出会いに行動しませんか。

このダイエットのお話を
読んでくれている方は
きっとダイエット経験者ですね。

そして始める行動はできるけど
長続きができない。
すぐに諦めちゃったって経験を
お持ちじゃないですか。

そのような方は自分にムチを打って
耐える事が苦手なんです。
もしかすると根本的に苦手な事を
継続する事ができない可能性があります。

決して自分に甘いからって
自分を恨んではダメですよ。
仕方がないんです。
長年の生活や育った環境で形成された
ある種、癖みたいなものなので
簡単には治りません。

じゃぁ諦めろって訳じゃない。
無理しない方法が長続きする方法なんですよ。

以前お話しした
16時間空腹で若返りという記事があります。

これ私も実践しているのですが
スタート初日からなんの努力もなしで
即実戦可能でしたよ。
今も夫婦揃って継続しいますし
全然無理せず続けられるんです。

そこで登場する、我らの味方
素焼きナッツ君
がいるんですけど
今日はナッツのお話をします。

16時間の空腹中にもかかわらず
いつでもいつまででも食べてもいい
素焼きナッツの魅力
について
深掘っていきまぁす。

まずは16時間空腹健康法について
こちらの記事を読んでくださいね。

16時間以外の時間は食事制限特になしです。
きっとあなたにも続けられますよ。

ナッツの脂質は体に優しかった

ナッツには脂質が多く
決してカロリーが低い食べ物ではないんですよ。

ではなぜ気にせず食べて良いのか。

ナッツと一言で言いますが
いろんな種類が存在します。

落花生・カシュー・マカダミア・ピスタチオ・アーモンドなど。

これらのナッツの多くには
身体にすごく良い効果を持つ
「一価不飽和脂肪酸」
「多価不飽和脂肪酸」
たっぷりと含まれているんです。

実は肥満の原因となる脂質は
飽和脂肪酸と呼ばれるものです。

これは体内で形成できる為
食事から摂る必要がないんです。
ですから摂りすぎると処理できなくなり
体内に悪影響を起こしてしまうんです。

これは肥満だけではく
血中の悪玉コレステロールを増やしてしまい
心筋梗塞や循環器系(血管など)の病気も
招いてしまう危険があるんです。

私の父方の家系は心筋梗塞に襲われる確率が
100%なので私も実践しているんです。
まじでビビってます。

でもね、多くのナッツに含まれている
「一価不飽和脂肪酸」と
「多価不飽和脂肪酸」と呼ばれる群に属するものは、
必ずしも体に悪い影響を
与えるものではありません。

代表的な一価不飽和脂肪酸である
「オレイン酸」には、血液中の悪玉コレステロールを
減らしてくれる効果が期待できます。

また多価不飽和脂肪酸は血圧を下げたり
悪玉コレステロールを減らしたりする効果を期待できます。

もちろんナッツには
飽和脂肪酸は含まれていますが
その比率は少なく多くは
一価不飽和脂肪酸がしめています。
この事からナッツは体に
良い影響を与える事が分かります。

過度の食べ過ぎや偏った食事はダメですよ。

そしてナッツの多くには
たんぱく質や食部繊維
ミネラルやビタミンなど
体に良い働きをもたらしてくれる成分が
たくさん含まれています。

16時間空腹で若返り、ダイエットを
ぜひやってみてください。
病気も遠ざけてくれる効果も期待できる
やらなきゃ損ですよこれは。

困った時は安心してナッツを食べられますね。

くれぐれも素焼きのナッツですよ。
味付けはダメ。コンビニのは高い。
スーパーのオススメです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?