見出し画像

【混ぜるだけで簡単!アボカドとトマトのひまわり油のパスタ】

おおまち台所通信
Fresh Kitchen Daily vol.5

\混ぜるだけで簡単!アボカドとトマトのひまわり油のパスタ/

新鮮館おおまち広報チーム高田です。
今回新鮮館おおまちで見つけたのはひまわり油。鮮やかな黄金色の見た目に惹かれ、思わず衝動買いしてしまいました。「オリーブオイルならわかるけど、ひまわり油ってどう使えばいいんだろう。」そんな方のために、今回はひまわり油を使用したパスタレシピにチャレンジしてみました!

画像1

★材料(二人分)★
・アボカド 1個
・トマト 1個
・にんにくチューブ 適量
・コンソメキューブ 1個
・デクノポンズ ひまわり油 大さじ5
・パスタ 200g

画像2

★作り方★
1.アボカド、トマトを1㎝角に切る。
2.ボールに1とパスタ以外の調味料をすべて入れて混ぜ合わせる。
3.パスタをアルデンテに茹でる。
4.パスタを2に入れて、よく混ぜる。

(参考:アボカドとトマトのひまわりオイルパスタ by まんのうひまわり油 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが360万品 (cookpad.com))

画像3

材料を混ぜ合わせるだけで簡単、彩りの綺麗なパスタの完成です。パスタは固めに茹でることでパスタソースが絡んでもべた付かず、冷めてもひまわり油の香ばしさが引き立つ味に。サラサラとしたひまわり油がトマト、アボカドの味を引き立たせていて食欲をそそります。オリーブオイルより風味が淡く、オイル感が苦手な方でも食べやすいと感じました。
一関で作られているひまわり油、ぜひこの機会に試してみては?

画像4

〇街なか産直新鮮館おおまち
岩手県一関市大町4-29
営業時間:8時30分~18時00分
定休日:1月1日
★一ノ関駅より徒歩5分
▼新鮮館おおまち オンラインショップ
https://ikiikishinsenkan.ocnk.net/
#主役は生産者 #おおまちの台所通信 #ひまわり油 #パスタレシピ #簡単レシピ #おうちごはん #岩手 #一関 #一ノ関駅 #大町商店街 #一関銀座会 #いちのせき大町商品券 #なのはなプラザ #街なか産直新鮮館おおまち #新鮮館おおまち #産直 #直売所 #農家 #農業 #生産者 #地場野菜 #野菜 #畑 #贈り物 #通販 #商店街 #ひまわり油 #デクノボンズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?